素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 出産までの道のり(その3)

<<   作成日時 : 2009/11/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 妊娠後、つわりで食べられず。
 つわりがおさまってもなんだか食べられず。
 切迫早産で入院。

 そんな状態が続けば体力も筋力も落ちていく訳で。
 入院してしばらくした時は体重がどーんと減っていてびっくりした。

 「洗面台まで歩行オッケー」

 と言われても、ふらっふらで歩くのが精一杯になっていた。
 
 『体を動かして体力つけないと』と数日頑張ったが、その結果、またもや赤ちゃんが下がってきてしまったので、自ら「歩行やめます」と宣言。


 先生や看護士さんが言う言葉。

 「安静にしてないと赤ちゃんが下がってきてしまうから」
 「体を動かさないと体力が落ちるから」

 この2つをバランスよく守るのは相当難しい事だとつくづく感じた。



 また、入院生活も慣れてきた頃、徐々に現れてきた偏頭痛。
 これには相当参った。

 まず、テレビがダメ。そして明かりも太陽の光もダメ。
 真っ昼間でもテレビもつけず、本も読めず、カーテンを閉め切ったままで一日中過ごすのである。


 「無」の地獄。


 もう熱もないのに頭を冷やしてみたりするしかない。
 この状態が数日間続いた。


 そしてもうひとつ、私を悩ませるものがあった…。


 またまたつづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出産までの道のり(その3) 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる