素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご報告

<<   作成日時 : 2009/08/08 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 ご報告があります。

 
 私、新しい命を授かりました。
 年内には母親になります。
 ようやく安定期に入りましたのでご報告させて頂きます。
 

 こちらを読んで突然のびっくり出来事で驚いた方、すみません。
 ここ最近ブログが更新されなかったのもこの為でした。
 
 
 私のここ数カ月をざっと説明させてもらいます。


 4月中旬。

 ケイタクライブを見にポートメッセに行ったあの日の朝判明。
 仙台旅行から帰ってきてからずっと体調がイマイチだったのはこれか!と知る。
 ありがとう塩竃神社!
 

 4月下旬。

 病院にて正式に「おめでたですね」と言われる。
 ここから悪夢の『つわり』が始まる。
 すぐさま仕事をしばらくお休みさせてもらう。


 5月・6月。

 つわり真っ盛り。
 実家にてただひたすら横になるという生活に至る。
 食事もサラダかフルーツをちょっとで終了という状態。
 毎日が地獄。本当に。  
 

 6月下旬。

 だいぶつわりが楽になった為自宅戻り。職場にも報告。
 すると早速仕事再開。
 「週2〜3日の1日2時間。もしそれ以上入る事になったらケーキカットを教えるのみで一切運び物はしなくてよい」
 という好条件に切り替えてもらう。この不景気になんてありがたい!
 しかし自宅に戻って家事をやりだした途端、嘔吐しまくり。ケーキももちろん食べられず。苦手だった魚介類。妊娠によって好みが変わるかも!?とうっすら期待していたけれど、余計にダメだった…。つわりの辛さを改めて実感する。
 

 7月。

 仕事に入りながら体調の良い日と悪い日を繰り返す毎日。
 いつになったら妊婦さんに良く聞く「2人分食べる」ようになるんだろう?
 しかし、7月末の母親学級で油分・糖分・塩分を細かく注意され食べる事に楽しみが持てなくなる。
 今は体重制限厳しいのねー。ま、未だにお子さまランチ程度しか食べられないですけど。
 また、妊娠が分かってからずっと悩まされている腰痛もだんだん酷くなってくる。そこで旦那が、寝る前・起きる前に「約1分マッサージ」をしてくれるようになった。


 そして8月。

 気温の変化についていけず相変わらずの毎日。
 声をかけるとお腹の中で反応するのに喜びを感じるようになった。
 徐々に目立ってくるお腹。職場のみんなに触られまくり。


 こんな数カ月でした。
 今思えばあっという間でしたが、その時その時本当にしんどかった。

 まだまだこれからなんだろうけれど、子供を持つという事がこれほど大変なのかと思っております。
 しかし、授かった新しい命。大事にします。

 新しい家族。
 何事もなく無事に健康に産まれてきますように。



 今後、いろんな場面で私の動きが鈍いかも知れません。迷惑をかけるかも知れませんが、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。


赤ちゃんが授かり嬉しい事ですね
生まれてくるのが楽しみですね
ここから応援しています

ウチの娘も来月3人目が生まれます
ピピたん
2009/08/11 08:02
妊娠するって大変なんだなあ〜って改めて思う内容だね。
大変だった分、産まれてきた時の喜びも倍増しそうだね♪
暑い日が続いてるから、体調が心配だけど、
大好きな音楽をたくさん聴いて、元気モリモリで夏を乗り切ってね!
みよち
2009/08/16 06:10
ピピたんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
また大先輩からアドバイス頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします!

娘さん、無事にご出産されますように♪
まゆみ
2009/09/03 20:43
みよちさんへ

コメントありがとう!
朝晩涼しくなってきてだいぶ生き返ってきました(笑)。

「子供を授かる」という事が、こんなにも大変でプレッシャーのかかる事だとは思いもよりませんでした。
あと数カ月、大事に大事に守っていきたいと思います。
あ、もちろん、その後もね。

産まれた途端、ものすごい親バカになったらどうしよう…。
全く想像つきません(苦笑)。
まゆみ
2009/09/03 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご報告 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる