素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近気になること

<<   作成日時 : 2009/07/08 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


大笑い、でかい口を開ける、あくび等。


そんな時に

「カックン」

と鳴る右の顎。


結構大きな音で響くので自分でびっくりする事しばしば。

でも痛みは全くない。
ここ数ヶ月の間に鳴るようになったんだよなぁ。

なんなんでしょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
それは顎関節症だと思うよ。
私も鳴ります。
友達は歯科に通いで寝るときマウスピース(?)で矯正してるよ。
酷くなると口を大きくあけられなくなるそうで、20〜30代の人に多いらしいです。
先日何かで読みました。
えも
2009/07/09 01:28
顎関節症?
口を開けるたびに右の顎がカクカク鳴って、痛みもあったので口腔外科を受診したら、そう診断されました。
翌年には口が開けないほど左の顎が痛くて受診したら、やっぱり顎関節症でした。
・・・そんな気がします。ご一報くださいな。
エビフライ
2009/07/09 01:48
えもちゃん

情報ありがとう!
口が開けられなくなるほど痛くなるのは怖いから早めに行くようにします。
えもちゃんは痛くない?
一緒に早めに行こうね。




エビフライちゃん

情報ありがとうございます!
経験されてるんですね。
大変だったんですね…。
わりと気楽に考えてたんですが、痛みが出る前に行ったほうが良さそうですね。
またご連絡させてもらいますね。

まゆみ
2009/07/09 18:28
カクカク音が鳴っても痛みがなければ炎症が強くないってことだから、何もしないで終わるかも。音は気になるけどね。
1回目の時は痛みも強くならず、特に治療もしないで済みました。
でも、痛みが出た時は早めの受診がいいようですよ。
お大事にね。
エビフライ
2009/07/09 20:59
私の方は痛みもないけど、エビフライさんの書き込みをみたら
病院行かなければ…と思いました。
とりあえず、今通っている歯科医に相談してみます。
えも
2009/07/09 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近気になること 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる