素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家

<<   作成日時 : 2009/06/06 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

職場から自宅に帰ってきて車から降りると、おばあちゃんが木魚を叩きながらお経を読んでいる声が聞こえていた。
 
 玄関まで行くと「散歩に連れていって!」とばかりに狂ったように飛び跳ねて迎えてくれた愛犬。


 社会人だった頃。
 それに少しうんざりする事があった。逃げ出したいというか。



 今では木魚を叩くのは私の役目となり、犬小屋はあるものの飛び跳ねて迎えてくれる事もない。


 それが無性に寂しくて仕方がない。


 悲しいことに、当たり前の事が当たり前でなくなった時に初めて気付く。



 しかし今の私には、待っていてくれたり迎えてくれる人がいる。

 昔は出来なかった、当たり前の風景を感謝していけるようになりたい。

 そして私自身も、そんな風に思ってもらえるような家庭を作っていきたいと思う。



 夕方になると近所から必ず聞こえてきた木魚の音。

最近聞かなくなったなぁ。

そんな事を感じた今日この頃。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実家 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる