素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のハマりもの

<<   作成日時 : 2009/01/30 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今年からまたお弁当作りを始めている。

 最初は「節約の為に」という理由で2人分作り始めたんだけれど、毎日お弁当があるだけでおこづかいも減らないし、お昼休憩で食べるお弁当が妙に美味しい。昨晩の残り物がほとんどなのにね。
 また、お店では秘かに「おにぎりブーム」。私のシーチキンおにぎりも好評です。愛知県人には好かれるおにぎり(笑)。


 お店で出ていたクリームパスタを教えてもらって、自宅で作ってみた。
 ベーコンとキムチのクリームスパゲティ。

 これがまた美味しい!
 クリームだけだと私はちょっと飽きるのだけれど、キムチのおかげで最後まで美味しく食べられる。
 そこに入れたキムチがまた非常に美味しく、そこからハマってしまった。

 スパゲティはもちろん、お漬け物の代わり、豚キムチ、キムチチャーハン等。もちろん、お弁当にもしっかりと。
 ハマったら飽きるまで続きます、私。
 会った時にキムチ臭かったらごめんなさいね(笑)。


 他には「ダノン ビオ(りんご)」と「森永パイ リーフィ」。
 
 ビオ。りんご入りヨーグルトがこんなにも美味しいとは!とびっくりしました。お弁当と共に食べてます。 
 リーフィ。さくさくパイのチョコの味がベストマッチ(笑)!私的に大好きな味です。危険なので押さえ気味に毎日食べてます。
 

 せっかくお弁当にして健康的なはずなのに、水曜日から旦那が出張でいないので、ひとり晩ご飯が食べたような食べていないような食生活になっております。1人分って本当に作る気がしないね。今日はさすがにキムチチャーハン作りましたが(またかよ)。


 食後に、お気に入りのゴルゴンクリームチーズをクラッカーにつけてテレビを見ながらふと靴下を見てみたら…



 開いてた!穴が(笑)!


 いやー、この歳で靴下に穴が開くなんて。
 しかもね、つま先やかかとじゃないのよ。


 アキレス腱!そう、アキレス辺り!だいぶ上!


 なんでやねん(笑)。
 ハイカットスニーカーで仕事するのが増えたから?
 ナゾだわー。


 ああ…。
 浅草で買った足袋モデルのお気に入りだったのになあ。



 ふとするとどーんと気持ちが落ちるここ最近。

 ものすごい久しぶりにある方からのメールの返信が届いていてびっくり。
 きっと送った人みんなに送信しているであろうメールでも、私はすごく嬉しい。
 ありがとうございました。
 またどこかでお礼が言えますように。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キムチのクリームパスタって美味しそうだね。
食べに行きたいな。
お店もそうだけど、おうちに♪
みよち
2009/02/04 04:14
ありがとう!
我が家に来た時はリクエストしてください。
忘れてるかもしれないので(笑)。

ちなみに…未だにキムチってます(笑)。
まゆみ
2009/02/09 19:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近のハマりもの 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる