素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイベーの仲間入り

<<   作成日時 : 2009/01/24 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お友達が迎えに来てくれて、その車で栄へ。
 
 まずは軽く腹ごしらえという事で写真の甘味を(お昼をほとんど食べてなかった私はこの前にお蕎麦も頂いております…)。
 
画像

 
 食後、愛知県芸術劇場へ。

 『及川光博ワンマンショーツアー「RAINBOW-MAN」』。

 そうです。ミッチーです。
 すっごい昔にお友達から教えてもらってライブビデオ(だったかな!?)を見て、そのライブの面白さに何度も何度も見ては振付けを覚えてみたりした時期がありましたが、ついに生ミッチーを見る機会が33歳にして実現致しました。
 客層は20代前半の若い子もいれば、私の母親、もしくはそれよりも上のおばさまもいる。そして男子も。幅広い人気です。

 ライブ自体はツアー中なので詳しくは書けませんが、とにかく踊る!踊る!踊る(しかも振りが高度)!ステージにいるミッチーだけでなく客席も。もう私は、月光グリーンライブ以来の汗だくライブ。
 振付けはほとんど覚えていなかったけれど(苦笑)、懐かしい聞き覚えのある曲もあり、初心者の私でも楽しめるライブでした。
 ま、まあ、コールアンドレスポンスは全くついていけず「ぽかーん」でしたが。

 そしてミッチーってすっごい動くのよ。踊るのよ。とても39歳には見えない。
 衣装もマツケン並みにキラキラでまさしく『王子』でした。 
 それに、お笑いやテレビが大好きさんなんだという一面も分かったし、ライブ中何度も「ありがとう!」という言葉を言ってくれた。
 本当に実感こもった言い方で、ミッチーの人柄の良さも垣間見れた。
 
 やっぱりライブっていいなあ。
 早く私の大好きなあの人のライブも見たい。
 そして素敵なライブを見ると、『あの人だったらここではどういうライブになるんだろう』って考えてしまう。
 悔しい位、頭の隅っこに、いる。
 


 終演後は世界の山ちゃんにて(ノンアルコール)。
 手羽先を食べながら、海外旅行に2人で行きたいという夢や次のお出かけの予定をいろいろ話し合うのでした。


 今日は楽しいライブに誘ってくれてありがとう!追加公演、行けるといいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベイベーの仲間入り 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる