素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋へ

<<   作成日時 : 2008/08/21 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝起きたら気温が14度。もう、涼しい、というよりは寒いに確実に変わってきております。

 午前中に再び姪と合流し、さくら野にて昼食&おみやげ探し。
 日替わりランチが「ナポリタンとハンバーグとお味噌汁」というなんとも素敵なコンビを頂く。さすがにすごい量で完食出来ず。

 すっかり懐いてくれた姪がゴネた所で私がだっこして店内散策。2歳半でもしっかり会話が出来る賢い子です。
 子供を抱いて歩くって本当に大変なんですね。そりゃお母さん、筋肉つくね。

 しかし、あれだね。

 シャボン玉を吹くおもちゃも見てキャッキャ喜ぶ姿を見たら、やっぱりUFOキャッチャーで取ってあげたくなりますもの。
 アンパンマンが好きだって聞いたら、アンパンマングッズ買ってあげたくなりますもの。
 他にも喜びそうなものを物色するようになりますもの。

 全部、この4日間でやりましたさ(笑)。旦那以上にね。
 これが母性本能ってやつですかねー。

 私、そりゃもうすっかりやられてしまいました。
 帰りなんか抱っこした写真、撮ってもらいましたもんね。
 パソコンの壁紙や携帯の待ち受けもすっかりこの子の写真ですもんね。
 姪がこんなにかわいいなんて私自身が一番想像がつかなかったなあ。 

 次に会う時、覚えていてくれますように。元気に大きくなるんだぞー。
 楽しい4日間でした。本当にお世話になりました。今後はもっとお世話になるかと思います。これからも宜しくお願いします。



 東北新幹線に乗り、東京で東海道新幹線に乗り換え、あっという間に名古屋。写真は東京駅で買った『鶏づくし』という駅弁。
画像

 長袖で岩手を出発し、名古屋の自宅に到着した頃には半袖なのに汗をかくという状態でした。
 それでも、今までの気温よりかは低いようだったけれど。
 これからは涼しくなるかなー。
 
 明日からは通常の仕事。
 10日近くケーキを切ってなかったけれど、右手のマメは治らなかったなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名古屋へ 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる