素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 走行時間5分

<<   作成日時 : 2008/03/29 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 東名高速の豊田ー岡崎間で渋滞だった為、豊田インターから下道で。
 すると、岡崎城のお花見で下道も大渋滞。いつもの3倍時間がかかって実家へ。



 インフルエンザもなんとか乗り切ったおばあちゃんだったが、いとこのお兄ちゃんの結婚式直前から食欲がなくなり、今では水分を2、3回取る程度ですっかり話も出来なくなってしまった。体はなんともないのが奇跡的である。視力もいいのでメガネなしでも誰だかちゃんと見えている。
 表情はとても穏やか。認めたくはないんだけれど、そろそろ覚悟を決めないといけない。


 夕方、いとこ兄弟がおばあちゃんに会いに来てくれた。
 すると、おばあちゃん自ら布団から手を出して2人に握手を求めてきた。最近、ほとんど動かなかったので、両親も私もびっくりした。

 弟くんがまだ小さい頃お父さん(私からは伯父さんにあたる)が亡くなってからというもの、このいとこ兄弟とはなかなか会えずにいたので、おばあちゃんはずっとこの2人を心配していた。特に弟くんを。
 いつの間にか30歳すぎていたお兄ちゃんはもちろん、私から見ても立派に素直に育っていた弟くん。これでおばあちゃんも安心した事だと思う。これで孫全員に会えたね。
 ただ手を握ってずっと2人の顔を見ているおばあちゃんの顔を、私は直視出来なかった。まだまだ笑顔でいなければ。


 順番だから。


 人間としては当たり前で誰もが経験する事だけれど、まだ私は素直に受け止められないのかも知れない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
走行時間5分 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる