素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとう

<<   作成日時 : 2008/03/26 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日はいとこのお兄ちゃんの結婚式 IN 蒲郡プリンスホテル。
 商売をしているお兄ちゃんの家族。水曜日が定休日という事で今日になりました。今朝車で来た旦那もなんとか休みが取れてなんとか間に合った。

 快晴の今日。まずはガーデンにて人前式。後ろには竹島と海が広がっていて最高のロケーション。
 そこでみんなの前で結婚の宣言をした時に感極まってお兄ちゃんが泣いた。

 
 もちろん、私はもらい泣き。
 そして、もうひとりの涙もろいいとこ(男)ももらい泣き。
 そしてそして、「泣くのが早えーよ」と野次を飛ばしたお兄ちゃんの親友ももらい泣き。


 しかも、もらい泣きのようにぽろっとではなく、わりと号泣的に。
 親戚一同から「泣くのが早いって」と言われる。

 そりゃそうだ。新婦もその友達でさえも泣いてないんだから。でも仕方ないじゃない。泣けちゃったんだもん。



 披露宴が始まる前にカフェにて親戚一同でお茶。
 ここは、私が結婚する前、両家で初めて顔合わせした場所である。そんな懐かしい話をしながらガーデンでお友達と記念撮影するお兄ちゃん夫婦を眺めていた。
 
画像

 そして披露宴開始。
 商売をしているだけあって参列している方々がすごい面々。しかも、お兄ちゃんの先輩だという芸人さんもいた。しかも私のすぐ斜め前に。テレビでも見た事ある方だったので、そりゃもう気になってしょうがありません(笑)。打ち解けた後は、旦那と2人してちょっかいかけてました。素晴らしく腰の低い、人柄の良い方でした。これから応援させて頂きます!



 










 また、フレンチ料理が素晴らしいこと。豪華なこと。美味しいこと。
 お兄ちゃん、ここで挙式してくれてありがとう(笑)!例えスライドで私の小さい頃の写真がしこたま出てきても許す(笑)!それだけ子供の頃は一緒に遊んでくれてたんだもんね。
 そして、デザートにいたってはビュッフェ。ケーキ、フルーツ、シャーベット、アイス等。すごい量でした。

画像
 写真はビュッフェの一部。他にもたくさんあったけれど、食事をしっかりと食べたのでデザートまでは完食出来ず。無念。


 芸人さんの余興に爆笑し、いとこ勢ぞろいで大騒ぎして写真を撮り、スライドで親戚一同の写真の真ん中におばあちゃんが映っているのを見てじーんとし、両親へのお手紙には号泣し、とても素敵な式でした。


 今までいろんな事があって大変だったけれど、幸せになってね。
 そしていつまでも優しくて面白いお兄ちゃんでいてください。結婚、おめでとう!!




 夜、実家にて晩酌しながら晩ご飯。
 お酒を飲んだ母親と旦那はものすごいテンションでトーク&大爆笑。やはり髪の毛ネタは偉大だ(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
blog読んでもらい泣き寸前です。(笑)
結婚式って泣けるよねぇ。

うちも披露宴で相方君が感極まって言葉が詰まった瞬間があったんだけど、そういうタイプじゃなかったからびっくりして顔を覗き込んじゃったよ。
(うちの母親もかなり驚いてた)
まっ、覗き込んでる自分は既に泣いてたけど。(笑)
あおちゃんちはどうだった?

男子の涙はきくよねぇ。
えも
2008/03/28 21:40
ね。結婚式で泣かなかった事ってないなあ。

旦那さん、そうなんだ。かわいいねー。
うちの旦那は緊張もなく、終始笑顔だったらしいです。
私は要所要所で号泣だったので、隣を見る余裕もなく(笑)。
代わりに、私の親戚や両家の会社の同僚が泣いてくれてたらしいです。
涙もろい家系なんだねえ。

男子の涙ってホントダメね。
まゆみ
2008/03/30 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おめでとう 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる