素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ためになる

<<   作成日時 : 2008/03/18 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 『楽しく上手にお金とつきあう』を読む。

 タイトルだけ見るとまるで経済論が書かれているような感じだけれど、そんな事は全くない。
 人間としてどう考えて楽しく暮らしていくか。そんな事が読みやすく書かれているもの。これを読んで、仕事に対する心構えだとか、職場仲間との関係だとか、普段の行いにもっと気を配ろうと思った。出来ている事もあるけれど、「へえ。そうすればいいんだ」と思わせる部分もあったり。とても興味深い本でした。



 私がこの本を借りる時に教えてもらった事は「そ・わ・か」を大切にするという事。
 
 そー掃除。特にトイレ掃除が大事。
 わー笑い。常に笑顔を忘れずに。
 かー感謝。「ありがとう」という言葉を使う事。


 「あなたは出来てると思うよ。」


 そう言ってもらえたが、私自身はぴんとこない。でも、その程度でいいんだと思う。意識しないで自然と出来るのがいいんだろうな、きっと。
 
 本当は「入院中に読んだら?」と言って貸してくれたんだけれど、そんな余裕は全くなかった(苦笑)。
 ためになる本を貸してもらってありがとうございました!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ためになる 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる