素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 働くということ

<<   作成日時 : 2008/02/09 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は栄のある飲食店にてバイト。
 前回のバイト先とは違って、オープン前からとても親切丁寧に教えてくれたお店の方のおかげで一日なんとかなりました。こんな環境で仕事が出来たらいいのになーって思えちゃう程、良い職場でした。

 そしてね、まかないまで頂いちゃった。
 
 前からこのお店には食べに来てみたいと思っていたのですごく嬉しかった。そりゃあものすごく美味しかったです。ごちそうさまでした♪

 店長さん始め、ホールの方々、同じ派遣のみなさん、本当にありがとうございました!
 また行ける時があったらその時はよろしくお願いします。 



 仕事中、ずっと気になっていた雪。帰る頃には雨に変わっていて安心して地下鉄に乗った。


 乗ったんだけれどね…。


 地上に出たらえらい事になってた!なんちゅう雪の多さよ!車の上にずっしり積もってるし!


 
 働いていた場所は地下にあり、終わってそのまま地下鉄に乗って帰ってきた為、地上の状況は把握出来てなかったのです。

 バスを待つ列もものすごくて、早朝に家を出た私は傘も持ってなく、雨に打たれながらバスを待つ。


 しかし、バスが来ない!
 道路渋滞で来ないのである。1時間は並んでたね。いや、それ以上だったかも。


 結局、列に並んではいたものの、旦那が車で迎えに来てくれた方が早かった。それまでの間にビショビショになりました…。体の芯まで冷えるってまさにこういう事なんだなと実感。
 極めつけに、車に乗る前に木から落ちてきた雪が頭上に『ずしっ』と乗りました。それも結構な大きさよ。だって首が若干痛かったもの。

 ……雪って意外と重いのね(泣)。
 あれ、バス待ちの人に笑われたね。絶対に。確実に。

 名古屋で10センチ以上も積もったのは2年ぶり。そういえばそんな時あったなあ。車に『もりっ』と乗っていた雪の写真撮ったなあ。




 欲しかった洋服が売り切れだったり、行きたかった公演のチケットが取れなかったり、希望の仕事が来なかったり、雪がどっかりと落ちてきたり。

 最近、ついてないなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
働くということ 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる