素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勉強になります

<<   作成日時 : 2008/02/07 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 夕方、あるバイト。
 バイト内容は、「創立○○周年記念パーティー」なるもののホールスタッフ。
 
 『接客なら大丈夫かな』

 と思ったが甘かった。

 レストラン風に食事やドリンクを提供するのではなく、まるで結婚式のように、コース料理を時間通りにきっちりと提供していくのである。それも提供していくのに細かな順番やルールがあるのだ。
 いくら接客の経験があるとは言え、形態が全く異なるので提供する事は全く出来ず(というか、今日が初日の為担当にはならなかった)。食べ終わったら下げるだけじゃないのよね、ああいうのって。
 なので、ひたすらビールやドリンクを配ったり下げたり灰皿を交換したり。

 それなのに、今日は大事なパーティーだったらしく、社員さんもピリピリしている。
 「誰でも出来る仕事です」って嘘じゃん…。


 そんな訳であっという間に仕事も終了。


 「全然お役に立ってなかったと思うんですけど…」

 と不安な私に、

 「大丈夫よ!こんなもんですよ。」

 と一緒に行ってくれた社員さんが言ってくれたけれど、『その日限りでハイさようなら』的な仕事は私の性格からしたら向いてない事が分かった。でも、いろいろ勉強になったな。


 とりあえず、一生懸命やろう。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勉強になります 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる