素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビで習得

<<   作成日時 : 2008/02/25 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 つま先型とかかと型。
 
 人間は、立った時の重心がこの2タイプに分かれているようで、腰痛や肩こりを改善する事がタイプ別に出来るらしい。


 例えば椅子の座り方。

 つま先型は、背もたれにしっかりともたれるのが理想。
 かかと型は、少し浅めに座って横から見た感じでは『ちょっと態度悪い!?』感じが理想。


 雑巾がけにしても。

 つま先型は、外側に向けて拭く時に力を入れて「前に前に」いくのが理想。
 かかと型は、内側に向けて拭く時に力を入れて「後ろに後ろに」にいくのが理想。

 ちなみに、旦那はつま先型。私はかかと型。ことごとく合わない2人であります(笑)。


 私は、運転中背もたれをかなり倒して運転しているし、仕事では内側に向かって後ろへ下がりながらショーケースや窓を拭いている。

 自然と楽な状態で動いているんだなあと感心してしまった。楽な状態で動いてはいるものの、肩こりとかあるのって動き過ぎなんだろうか…。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テレビで習得 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる