素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一度行きたい国

<<   作成日時 : 2008/02/23 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 特になにもない日。


 お昼ちょっと前に晴れ間が差してきたので、急いで洗濯し布団を干した。
 すると、干して2時間もしない間に、曇り→みぞれ→雪→雨、というように次々に天気の変化が起こり、急いで洗濯物をしまう。短時間によくもこれだけ起こったなあ。なんなんでしょう、この天気は。 


 目の上の肌がかさかさしてきた。ついに花粉症状が本格的にきそうです。これだけしっかりと寒くなると当然、花粉は大量に飛ぶ。良い事なんだろうけれどね。

 

 夜、『世界ふしぎ発見』を見る。今日はロンドン特集で大英博物館がピックアップされていた。
 昔も今も観覧無料のこの博物館。ものごいでっかい図書室があります。それも長ーいはしごを使わないと届かないような場所にまでぎっしりと書物が並んでおります。

 ロンドン。新婚旅行で行きました。私の一番の憧れていた国でもあります。

 この博物館の入口付近で売っていた露天のホットドッグの美味しかったこと。
 憧れの二階建てのロンドンバスに乗ったこと。
 カフェでお茶したこと。
 アクアスキュータム本店に行けたこと。
 イギリスではお馴染みのテディベアを買えたこと。
 紅茶の美味しかったこと。
 
 どれも良い思い出です。死ぬまでにまた行けるといいなあ(笑)。 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう一度行きたい国 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる