素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お千代保」と書いて「おちょぼ」と読む

<<   作成日時 : 2008/01/02 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 岐阜のお千代保稲荷に初詣。が、渋滞の為に赤い鳥居を目の前に二時間近く車内に閉じ込められる。

 その時、FMラジオから流れてきたあの三人組がカバーしているオリジナル曲が流れてニヤリ。ちょっと救われる。


 駐車後、行列に並ぶが進む気配が全くないので、ここで有名な串揚げ屋さんで少しつまんで車にさっさと戻る(笑)。

 滞在時間30分。長時間あのぎゅうぎゅう詰めは辛いっす…。



 帰りがてらに国営木曽三川(きそさんせん)公園に行く。この辺りで名物のなまず料理のメニューに若干引きつつ、夜のライトアップをレストランでお茶しながら待つ。

 そして撮れたのがこの写真。入り口付近にある一部。

画像


 タワーから眺める公園内はそれはそれは素晴らしいライトアップでした。激寒の中、寄って良かったなあ。



 長時間座るのには慣れたけど、若干、酔います。ただでさえ乗り物には弱いのにね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「お千代保」と書いて「おちょぼ」と読む 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる