素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沈黙に緊張

<<   作成日時 : 2008/01/25 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 午前中内科へ。
 年末年始にかけて測っていた血圧表を見せたら、

 「うん。特に問題ないね。」

 との結果にほっとする。血圧計くん、さようなら〜。
 ついでに喉の痛みも見てもらい(結局完治しなかった)、薬を処方してもらう。


 そのままいつもの化粧品屋さんに行きプチお手入れ。店内でスッピンになって恥ずかしいのもちょっとの時間。それが高齢になる程嫌がるらしい。あんなに気持ちいいのになあ。

 
 お昼ご飯は上階にあるスガキヤへ。
 すると、さっきお手入れをしてくれたお姉さんも休憩だったらしく、ばったり遭遇。急遽そのままご一緒する事に。

 予想外の展開になると緊張のあまり喋りまくる私。今日も見事にそうなりました。沈黙の時間も怖いんだけどね、お姉さんがあまりにも目をじっと見て話すタイプの方で恥ずかしかったんだもん。

 深く仲良くなる前の段階で、
 
 「沈黙の時間が恥ずかしくて喋ってるんでしょう?」

 と過去に一度ばれた経験あり。それはそれでまた恥ずかしいのだ。今日もばれちゃったかなあ。
 ああ。こういう時に落ち着ける度胸が欲しい…。



 夜は旦那と焼き鳥屋へ。
 たまには外で話す事も夫婦には大切なんだなあと実感。いつも一緒にいるのに家では話せない事も、外だと話せるって事ない?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沈黙に緊張 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる