素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 物覚えが悪いってことで(続あり)

<<   作成日時 : 2008/01/17 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 メールでも手紙でも、文章を長く書けば書く程、内容を覚えてない。


 それって私だけですか?



 さっきね、今まで書いたメールをざっと読み返してみたんだけどね、

 「へえ、こんな事書いてたんだ」

 って思う事が沢山あったもんだから…。


 相手の人が覚えていてくれていたら、『何度も同じ事を書くなあ』って思われるでしょ?
 それも恥ずかしいしさあ。


 今更気づいたの、そんな事を。
 まあ、長々と書くっていうのは滅多にないんだけれどね。ちょっと気になっちゃった。


 そんなメールが届いちゃってる方。
 すみません。気をつけますが、これからも大目に見てやってください。




 今日はNHKドラマ『鞍馬天狗』の日。
 主演は野村萬齋♪

 声と目が色っぽいんだよなあ。
 今年こそは狂言の公演、見に行けそうです♪


 ===ドラマ見た後===

 うーん…。若干、映像がオーバーだったり、セリフが狂言喋りっぽくなっちゃうのは仕方ないのかな。
 まあ、見るけどね。これからも。 
 石原良純さんが時代劇の中でも天気予報ネタのセリフがあったのには笑いました。
 
 ニクイねえ、NHK。


 

 県民性のテレビで『愛知県人はあんこの缶詰めを沢山ストックしている』というもの。

 我が家ではストックないもん。

 あんこで煮物もやらないし、コーヒーにあんこ入れないし、春巻きの具にもしたりしない。
 まちまちなんじゃあないでしょうか。みんながみんなそうじゃないですから。


 ま、まあ、確かに、あんこをトーストには乗せるし、「しるこサンド」も好きですが…。 





 なんや、今日、外がえらい寒いやないの。びっくりしたわーもー。
 さすが冬って感じやね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
物覚えが悪いってことで(続あり) 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる