素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回は赤

<<   作成日時 : 2007/11/17 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 朝、高速を走る。雲と雲の間から差し込んでくる日射しがとても綺麗で清々しい。
 途中、携帯電波が異常に悪い一部の地域を走っている時、犬でも猫でもない「なにか」の死骸を見つけた。そしてしばらく走ったら「たぬき注意」と標識が。…さっきの、もしかしてたぬきか!?

 ま、そんな事はあっても天気はすこぶる良いので気分良く歌いながら運転して実家へ。


 まずは氏神である神社で一礼した後、以前から家族でお世話になっている神社へ。
 今日はご祈祷をしてもらうべく帰って来たのです。本厄の厄払いもしてなかったのでちょうどいいっちゃいいんだけれど。

 七五三のご祈祷の合間にうまく入れてそれほど待つ事なくスタート。しっかりとしたご祈祷をして頂く。さすが由緒ある高貴な場所だけあるなあという感じ。所々で「罪と汚れを消し去りたもれ」という言葉だけ聞き取れた。罪と汚れって…ちょっと怖い。

 帰りにお札とお守りを頂く。いつものお守りと交換してこれからはこちらを持たなきゃなあ。
 私、やけにお守りだけは大切に持ち歩いてます。そして1年ごとに交換も。気休めかも知れないけどね。


 外で昼食を食べた後、帰宅。
 ドラゴンズパレードのビデオを見ながら親子3人、そのままお昼寝へ。またしても良く寝た(私だけ)!実家に帰るととにかくお昼寝が多い。そして長い。起こされなければ本当に起きない。安心感でしょうか。




 夜も高速で帰る。天気の良かった日の夜の高速を走るの、好きです。
 あまりに気分良くて高速の札を取る為(私の愛車はまだETCないんです…)に窓を開ける時、そのままの音量で歌い続けそうになった。あぶないあぶない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラゴンズのパレード行ってました
55万人の中のひとりです(笑)

氏神様にお参りいい事だね
わたしもいま住んでるところの氏神様
参拝してます
moon
2007/11/20 16:19
moon様

行きましたか!?すっごい人だったね。テレビで見てても人の多さが気持ち悪かった(笑)。

氏神とかお墓はやっぱり大切にしないとね。
目には見えないものだけれど、そういう気持ちが大事なんだと思います。
mayumi
2007/11/20 18:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今回は赤 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる