素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタクロースの気持ち。

<<   作成日時 : 2007/10/05 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 ある場所で「○○まゆみさーん」と呼ばれたのが連続で4人。今日はいつもより人が少なかったのにも関わらず、この同じ名前の密集さはなんだ(笑)!?
 思わず笑ってしまいそうになった。本来、騒いではいけない場所なのに。危ない危ない。



 ちょいちょい行っているクリーニング屋のおばちゃんについに顔を覚えられ、

 「もう、カードを作りましょう!」

 と言われ作ってもらった。
 なんでも、利用する人でないとあっても無駄になるような制度らしい(しっかりと教えてくれたのに覚えられなかった…)。

 で。今まで利用していたポイントもうんと余分につけてくれた。

 もう名前書いちゃうぞ。
 タカケンクリーニングのおばちゃん。
 いつも親切に対応してくれてありがとう!これからもよろしくお願いします!

 顔を覚えてもらえるのって嬉しいなあ。

 …。私、顔は覚えてるんだけれど、名前がどうしてもどーしても覚えられないんだよねー…。
 見習わなければ。



 今日、初めてエコバック使用。

 感想。

 はっきり言って重いです(汗)。
 普段3〜4袋持っているのに1つにまとまるだけでなんであんなに重いのよ!
 エコバックも大きめのを買ったから、まるでプレゼントを背負ってる人みたいでした。

 でも、なんだか良い事をしている気がして気分が良かったなあ。一歩前進。



 今日ようやく帰ってきた旦那。
 晩ご飯はすき焼き。ひとりで食べるよりうんと美味しかった♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベネトンのエコバック
★ 気分はオシャレにエコ活動 ★ベネトンキッチンプロダクツの新商品これまでもスーパーなどで販売されていた、お買物袋はありましたが、なかなかオシャレな物がありませんでした。そこで豊富なカラーバリエーションとデザイン性そして使い易さを考慮して作ったのが、このベネトン “キッチンエコバッグ”です。買物を通してできる、節約と環境汚染対策!!お買物をした後にもらうビニール袋の代用品としてベネトン“キッチンエコバッグを使用することに簡単にエコ活動ができます。ちなみに、レジ袋(ビニール袋)... ...続きを見る
エコバック
2007/10/10 15:33
エコバックだけじゃなく マイ箸も!!!
エコバックブームでエコロジーに火がついた最近ですが、マイ箸ブームも来ました!!!エコバック・マイ箸で地球に優しい人間になろう!今日は『マイ箸クラブ』の紹介Googleで『マイ箸』と検索してみてください。「マイ箸」とは自分用の持ち歩き用のお箸のこと。「割り箸を1回使っただけで捨ててしまうのはもったいない」「使い捨てのライフスタイルを見直したい」「お箸の先に見える『食』そのものを大切に考えたい」という人たちが集まって作られたマイ箸を持つ人のためのネットワークです。Webでの情報交換や交流を中心に、マ... ...続きを見る
エコバック
2007/10/12 13:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も結構前からエコバックを使っていますが、完全にレジ袋を貰わないわけではないです。レジ袋が有料化されているのは生協くらいなので。

今更と言えば今更ですがいろんな自治体がゴミを減らす努力をしていているのにはいい事だと思います。
名古屋ではレジ袋有料化、私の住む藤沢市ではゴミ袋有料化。(1枚5〜80円の専用袋に入れなければ回収してもらえません。)

東京都では埋め立て地があと30〜40年で満杯になってしまうからと言う事で、今まで不燃ゴミだったものも殆ど可燃ゴミにして燃やしてしまうそうですね。
有害物質は殆どでない?とか。皆無ではないの。
ゴミ処理場付近の住人はたまったもんじゃないのでは?

不燃ゴミを可燃ゴミに変える前にゴミを減らす努力を考えるべきではないかと。。。
ニュースを見てムカムカしました。
emo
2007/10/06 00:26
emo様

あ、名古屋市もゴミ袋は全て有料です。
ゴミ袋も市民用と企業用とで分かれていて、市民はわりと厳しいんだけれど企業ゴミはまだまだゆるいなあ。まだまだこれからな感じです。

有害物質はほとんど出ないから不燃ゴミを可燃ゴミとして焼却するって…。
じゃあ今まで分けていた理由は?出ない訳ないじゃんね、そんなの。

ゴミを減らす努力って大変な事だけど、まずはみんなが小さい事からコツコツと(西川師匠か?)やっていく事だよね。

あ、東京って築地を移す計画あるんだよね。でも、移す場所の地質にアヤシイ物質が埋まってるとか。
あれ、どうなったんだろうね。


まゆみ
2007/10/06 13:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンタクロースの気持ち。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる