素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 進む自由がありやめる自由もある。

<<   作成日時 : 2007/10/04 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 側にいると自分自身の自信を失う。という人がいる。

 「自信を失う」というか、自信が揺らぐというか。やる気をなくすというか。
 とにかく、どんなパターンで手を差し伸べても受け付けてくれないのだ。

 仕事って1人でやるものじゃなくてお互いに助け合ってやるもので、なおかつ、楽しく仕事出来ればとも私は思っている。その仕事が大変ならなおさら。

 みんなには通じて、どうしてあの人には全く通じないのだろう。
 そんなに1人でせかせかしたって仕方ないだろうに。
 あの人1人に周りの全員がどれだけ気を遣っているのか分からないんだろうか。

 入り込みすぎて自分が傷つくくらいなら近づかないようにすればいい。と何度も思った。
 でも、なんとかしてみんなの風通りを良くしたくてチャレンジするものの、いつも惨敗するのである。下手したら、私の方が注意されてしまう程である。
 
 きっとあの人には「助け合い」という言葉は存在しないんだろうなあ、とさえ思えてしまう。
 「お願いします」とか「ありがとうございます」って言うだけであの人自身ももっと楽に仕事が出来るようになるのになあ。

 もうこうなったら当たらず触らずにするべきか。
 それとも……。


 でも、もう頑張る元気、ないなー。
 車で帰ってくる時、右手に出来た『包丁マメ』を見ながら、ふと「もう無理かも」と思った。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩わ。
わたしもパート時代同じような経験があるよ;;
思い出したよ;;
ここでコメすると・・・。メールにしようかな?
moon
2007/10/06 21:57
moon様

もうもう、是非メールお願いします!
このブログにある『メッセージ』というところでも
通常のメールと同じで他の人は読めないので大丈夫よ!
あ、でもこのメッセージはBIGLOBE会員でないと書けないかも!?
一度試してみてください。待ってます!
mayumi
2007/10/07 13:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
進む自由がありやめる自由もある。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる