素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 15年

<<   作成日時 : 2007/10/25 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 夕方からあるものに釘付けになってしまい、何時間もの間、立ち膝状態(カラオケの店員さんのように)でずっと読み返してみた。


 手前味噌
 ↓
 フォー・ピース
 ↓
 LAPLAND通信
 ↓
 LAPLAND GARDEN MAGAZINE


 このように変遷してきた会報。
 これと同時に私自身の「JIGGER'S SON・坂本サトル年表」が蘇ってきた。


 1992/ 6月:東海テレビの番組で一目惚れる。

 1994/ 7月:人生初のライブ会場でのイベントに行く。

 1994/12月:人生初のFM愛知の公開録音に参加する。

 1997/ 8月:人生初の遠征ライブ。日清パワステ。
 
 1999/ 2月:人生初のアンケートを送り、そのコメントが会報に載る。
          また、ソロ活動に伴って大事な友達が出来、人生で初めてCDショップに売り込みに行きフ    
          リーペーパーを作る。

 2001/ 9月:解散ライブで燃え尽きる。1曲目の『お宝』にて大号泣。

          この3年間の間、下北沢へライブを見に行く。その回数、数知れず。
          そしてお茶の水にて人生初のギター「YAMAHA FG-250」を購入。

 2004/ 9月:人生初のサポーターズツアーに参加。青森南部町を訪れる。

 2005/ 9月:人生初のひとり旅&ひとりライブ。たくましくなる。

 2007/10月:来月の青森に向けて英気を養う。


 JIGGER'S SONデビューから15年。17歳だった私は32歳になった。
 ざっと思いつくままに書いてみたけれど、『人生初』をどれだけ経験してんのよ!っていう位あった。どれもこれも私にとって思い出に残る大切な大切な出来事になっている。しっかりと私の中に刻まれている。

 初めて好きになったチェッカーズでさえこれ程まで印象的なものはない。もちろん、他のアーティストも。確実に私の人生と共に、いや、軸となっていっている。

 
 改めて実感。


 私は、JIGGER'S SON・坂本サトルが好きなんだ。と。



 実は、ある方のブログに書かれていた言葉に異常に反応してしまい、コメントまでしてしまった私。
 
 流行っているものが必ずしもいいものだとは限らない。それが正解でもない。
 時には流されてしまいそうになる事もあるだろうけど、私自身が好きになったものは胸を張っていきたい。


 なんだか、真面目に考えちゃいました。
 まだ15年。これからも続いていきますように。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
添加剤パワーステアリングフルード
バーダル 添加剤パワーステアリングフルードPSF(パワーステアリングフルード)パワステの不調を解消、異音も減少PSF(パワーステアリング フルード)パワーステアリング専用のフルードです。ステアリングの切れを良くして、異音の減少、オイル漏れを防ぎます。GM車の指定を… ...続きを見る
自動車のパワーステアリング、通販激安情報
2007/11/04 14:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
充実の15年。
素敵な宝物だね
これからもいっぱい思い出増えそうだね
moon
2007/10/27 02:21
moon様

そうだね。増やしていきます。大切にします。ありがとう。
でも、きっとそんな気を出さなくても増えていくのだろうけどね(笑)。
mayumi
2007/10/30 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15年 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる