素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS じっとしてました

<<   作成日時 : 2007/10/09 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は休み。
 ある事を予定していたんだけれど、今回は見事に的が外れたので一日何もする事なし。
 
 という事で、洗濯をしてずっとひきこもり。
 日中、なにしてたんだっけ…。
 
 「あ、そういえば今日は」と思い出した事もあったけれど、思い出したからといって何か行動に起こす事も出来ない。

 とにかく、ぼーっとしてました。



 「暗いモード」になりかかっている時、久しぶりなお友達から電話があった。
 彼女は短大時代の同級生。お互いに結婚してわりと近くに住んでいるにも関わらず、なかなか直接会ったり電話したりが出来なかった。

 それがついに実現。1時間も喋ってしまいました。受話器を当てて『耳痛いなー』と思うなんて何年ぶりだろう(笑)。しばらく会わないうちにお互いいろんな事があったんだね。
 また、この電話のおかげで会って話す事も決まった。嬉しいなー。

 電話の向こうでお友達の息子くんが「どんだけー」と言っていたのには思わず笑ってしまった。
 かわいいなー。


 内に内にと考え込んでいたのに、気持ちがすうーっと晴れました。ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
子供って本当に面白いよね。
こないだ近所のスーパーで小島よしおの真似をしてる子がいたんだけど、真似してるところが『そんなの関係ねぇ』ではなく伴奏風に歌ってる箇所(何言ってるかわかんない箇所わかる?)だったの。
笑っちゃったよ。

『どんだけ〜!』は男性が言う方が声がおかまっぽくて笑えるんだよね。
emo
2007/10/11 18:57
emo様

『うえ〜』じゃなくて『ちんと(ん)しゃんて(ん)どーん(私にはこのように聞こえる)』みたいな部分でしょ!?
この友達の子はね、最初から振り付けありで歌うらしいです。見てみたい!
ちなみに私『そんなの関係ねえ〜オッパッピー!』までなら踊れます(笑)。

『どんだけ〜』は私の周りではあまり聞かないので残念です(笑)。
mayumi
2007/10/13 00:24
「チョコレート」→「欧米か」
「コーヒー」→「南米か」
理解して答えてるのか未だに不明です;;
「どんだけ〜」「いかほど〜」も使います;;
「そんなの関係ねえ〜」は踊るところが一番わらえたんだけど
「うえ〜」かな;;爆笑です;;
moon
2007/10/16 10:14
moon様

是非今度オッパッピーを見せてください(笑)。
子供の記憶力ってすごいね。
mayumi
2007/10/16 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
じっとしてました 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる