素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 差しかえの女。

<<   作成日時 : 2007/09/25 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 写真は、チョコレートのアイスクリームを食べようとしている写真。でかいでしょ。



 昨日から始めた身辺整理。ついに本格的に始めました(私のものだけだけれど)。毎日ちょっとづつやっていこうと思います。やる順番のリストも作ったしね。昨日は洋服。そして今日は靴と下着。だいぶ前にお友達から誕生日プレゼントでもらった紐パン(着心地メチャ悪)。捨てるぞお(笑)。


 今日の整理が一段落ついたところでCD注文メールを送る。チケット予約でもそうだったけれど、一度でバキッと送れたためしがない。何回も面倒だろうなあ。いつもごめんなさい…。

 なーんて独り言を言いました。気にしないでください。


 我が家のアパート前は雉が来る程、自然の多い空き地(草ボーボー)だった。それが最近、除草し整地されてきた。ついに新しいマンションが建設される事になった。
 朝、私が仕事に出掛けようとして玄関から出たら、すぐにその土地で仕事している方々から挨拶をされた。私よりも先に挨拶された事にまずびっくりした。そして、そんな業者さんならマンション建設時も安心だとも思った。

 すると夕方、今度はちょっと偉い立場の人のような方と現場責任者のような方が直接自宅に挨拶に来てくれた。あの方たちにとってはそういう行動が当たり前なのかも知れないけれど、私はとても好感を持った。挨拶出来ない人、沢山いるもんね。建設が始まったというのに、業者さんが置いていった「駐車禁止」のポールをどかしてまで我が家の前に駐車する誰か(ホントに誰だ!?)とは大違い。

 工事期間は来年の3月まで。これで迷惑駐車もなくなるから(いい加減気づいて欲しい)駐車場からスムーズに出る事が出来るなあ。
 


 夜、空を見るとキレイな明かり。そっか。今日は十五夜かあ。
 風情のあるものって心が和らぐね。



 そうそう。最初に載せたアイス。実はこんな形になっていたのでした。

画像

 薄っ(笑)!実は、旦那の不注意(どんな不注意でよ!?)で冷凍庫の中でつぶれてしまったこのアイスちゃん。「自己責任で食べなさい」と言ったのに食べる気配なしなので、本日私が頂きました。



 うーーん。



 食べにくいったらないなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
差しかえの女。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる