素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 62回目。

<<   作成日時 : 2007/08/06 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 母親と名駅で待ち合わせ。名古屋市内に住んでいる私が車で行くよりも、市外から母親が電車で来る方が断然早かった。なんだかなあ。
 高島屋の『糖朝』で麺ものとマンゴースイーツを食べ地下鉄に。


 御園座の『梅沢富美男・前川清』特別公演。4年のうち、今回は6回目の公演だそうです。人気あるのね。

 今回は2階席での観劇。ステージの隅から隅まで見えて、また、少し上からの眺めなのでステージが立体的に見えてまた楽しめた。前川清のアドリブのセリフ、笑わせてもらいました。そして、ちょっと喋りが上手くなったんじゃないでしょうか(笑)。今まで見させてもらった中で一番良く喋ってました。
 また、いつも時代に沿ったギャグや時事ネタを入れてくるのはさすがだなあ。



 第2部の前川清オンステージ。

 やはり歌はうまい!隣の母親はノリノリである。もちろん、私も歌えるものは歌っておりました(注:32歳)。今日は特に『東京砂漠』にしびれたなあ。梅沢富美男とのかけあいも漫才のように息がぴったりです。


 『口上』が終わった所で会場を後にする。
 実は今日、おばあちゃんがデイサービスの日で、ここまでしかどうしても時間がなかったのである。

 が。
 帰り、グッズ売り場である事を見つけた母親は泣く泣く会場を出た。地下鉄に乗ってても「残念だったなあ…」と言っている。『そんなに前川清が好きだったんだ』と改めて気づく娘。
 そりゃあ、私が同じ立場だったら凹むもんなあ、確実に。
 まだ公演があるので詳しくは書けませんが、これは私も是非並びたかった。残念!!

 でも、一番の楽しみだったオンステージが満喫出来ただけでも十分な公演でした。抹茶モナカも食べたしね(またバニラじゃなくて抹茶に負けてしまった…)。美味しかった♪

 今回もチケットの手配をしてくれたお友達。本当にいつもいつもありがとう!今回も楽しませてもらいました♪

 
 そう言えば、名駅で合って早々、母親がお裾分けで持ってきてくれた産地直送のアップルマンゴー。うおっ!本物!なんでも、父親の仕事の関係で、食事会の席で宮崎出身のお客さんが酔った時に「マンゴー欲しいなあ」ってお願いしたら、「よし!まかせとけ!」とその場で電話をしてくれたらしい。で、届いたらしい(笑)。いやあ、言ってみるもんですなあ。大事に頂きます♪
 それにしても、最近、ものすごいマンゴーブームね。


 母親と別れてから1人でお買い物。私のお気に入りのお店でお友達のお誕生日プレゼントを探す。なかなかのものをゲット。喜んでくれますように。
 
 実は、私も気に入っちゃって色違い買っちゃった(あ、言っちゃった)。
 早く渡したいなあ♪夏物だし(あ、書いちゃった)。

 これを読んで「私だ!」と思ったそこのあなた。連絡ください(笑)。



 夏の甲子園。

 愛知県代表は愛工大名電。そうです。あのイチローの母校。
 実は、この名電に「ベーチェット病」を患っている投手がいる。いつ、その症状が出てくるか分からない。でも、監督もバックアップしてくれ、仲間も「彼がいるから頑張れる」「彼の為にも甲子園に行きたい」と頑張った結果、出場が決定した。そんなのを聞いたら応援せざるを得ないよなあ。
 
 実は、私の小学校からのお友達が「野球選手になりたい」という夢を持ってわざわざ市外へと進学したのもこの名電だった。残念ながら夢は叶わなかったけれど、そういう身近な人が通っていた所なので昔からやたらと親近感が湧くのである。…まあ、思いっきりえこひいきですけど(笑)。
 頑張って欲しいな。



 8月6日。広島原爆の日。

 平和記念公園の記念碑や原爆ドーム見たら言葉が出ません。黙祷するしか出来ないのももどかしい。
 誰かが何か言ってますが、ただのリップサービスにならないようにしてほしいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、私ですね。
連絡します、したいです、早く見たいです。
それは、14日までに受け取った方がよさそうかしら?!

・・・とは言うものの、今日も息子の流行病のために、仕事休んでいます。
明日も保育園には行けなさそう。あ〜どうしよう・・・。
昭和を生きる不良主婦
2007/08/09 13:36
不良主婦様。

見て考えてもらえると嬉しいけど、無理しないでちょ♪
早く良くなる事を願ってます。お大事にね。
まゆみ
2007/08/09 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
62回目。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる