素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS かけがえのない夜。

<<   作成日時 : 2007/08/02 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日のバイトもなんだか忙しい。早めのお盆休みに入っている企業の影響か。終わるまであと1時間という段階でヘロヘロである。でも、バイト後の事をみんなに話してあったので「早く帰ってシャワー浴びなきゃ!」と15時きっちりに終わらせてくれた。みんな、ありがとう!行ってきます!!


 帰宅後、急いで準備し、栄養ドリンクを飲み(笑)、出発。台風の影響で仕事中雨が降ったり止んだりだったけれど、向かう時は曇。ほっ。助かった。
 バスや地下鉄や新幹線、全てがギリギリの状態だった為、移動中は全て小走り。そんな時、「JR expressカード」はホントに便利。予約も時間変更も携帯で出来るし手数料も無料。窓口で並ぶ必要がないって楽です。

 旦那に予約してもらった新幹線の座席も快適だった。後ろを気にせずリクライニング倒し放題。さすが新幹線をよく利用している人だけあるなあ。良い席を取ってくれてありがとう。
 そしてなにより新幹線は早い(笑)!駅弁を食べてウトウトしている間に東京に到着。またここからが勝負である。移動中とにかく走るのである!ミュールで!


 メトロで霞ヶ関で乗り換え中目黒で下車。ここまでは順調だった。
 (違う方法で早いルートがあるかも知れませんが携帯で検索した最短結果なので気にしないように)

 『中目黒から代官山は東急東横線でひと駅。19時ちょいすぎには会場に着ける。』

 そう思った私。
 帰宅ラッシュの流れと共に向かいで今にも出発しそうな東横線に乗った。
 そして次に止まったのが自由が丘。



 ちがーーーーーーーう!!!!反対じゃーーーーーん!!!!



 私は逆方向の電車に乗ってしまったのである。またやってしまった…。
 渋谷方面行きの電車が来るまで自由が丘駅前でやっていたお祭り。私は盆踊りを見る為に来た訳じゃないんだよ(泣)。しかも快速だったからかなり数駅飛んじゃってるし。とほほ。

 すっかり凹んだ状態で会場に到着。駅から会場がすぐなのが唯一の救いである。


 プレミアムライブ最終夜。今日はREQUEST night。ファン投票の選曲によるライブ。
 今回、急遽追加チケットが出たおかげで来る決心をした私。立見席という事で会場の一番後ろで見る。立見なのにスタッフさんがイスを用意してくれたのが嬉しかった。心遣いをありがとうございました!でも、座ってしまうと全然見えなかったのでライブ中はずっと立っておりました。


 最後列でライブを見るなんて何年ぶりだろう。最近ではすっかり前で見るようになっていたから新鮮だった。また、会場全体が見渡せて良かった。桟敷席だけでなく、こんなに全体の雰囲気が良い場所だったんだなあ。と改めて感じた。後ろから見ていてもお客さんが楽しんでいるのが伝わる。ちょっと離れてはいるけれど、サトルさんの歌も空気も雰囲気もちゃんと届く。全ての人にちゃんと歌が届くような会場って素敵です。


 ライブ自体の選曲はバンド曲、ソロ曲、うまく入り交じっていてバランス良かった。また、テンポ良い歌よりも、じっくり聴かせるタイプの曲が多かった。それがまたいいんだよねー。

 今回のライブでお馴染みの爆笑メールや、サトルさんがやっていたCMの再現や「今週のスポットライト」的な曲もあり、リクエストだけではないバリエーション豊かなライブでした。
 また、個人的にぐっときたのが『アイニーヂュー』。仕事終わってすぐのこの曲は効くなあ。


 最後、マイクなしでスタンディングで1曲。しびれました。私にとってこの曲は学校の『校歌』のような存在。なくてはならないもので、私にとってはいつ聴いても歌えるし覚えている。そんなかけがえのない曲です。


 「バンド時代の曲も今の曲と思って歌っています」とサトルさんはMCで話してくれた。これからもどんどん歌ってくれてJIGGER'S SONの曲を知らない人がまた好きになっていってくれたらいいな。

画像

 坂本サトルオフィシャルHP
      ブログ



 帰りのバスの時間が迫っていたのでお友達とそそくさと会場を後にする。私なんかは「仕事帰りにちょっと代官山までライブを見に(かっこいー、このセリフ)。」という人間ですから(笑)。帰らないと。
 ほら、良いライブを見た後って帰るのが惜しいよね。しゃべって飲んで帰りたい位。今回は「帰りにちょっとお茶でも」という時間もなかったのが残念。

 乗り場違い。バス違い。でも名古屋駅で一緒になるお友達と一旦別れ、私は東京駅へ向かう。今度は山手線でゆっくり確実に大回り(笑)。


 初めて東京駅で高速バスに乗る私。新宿とは違い切ない風景をいろいろ見た。
 また、バス乗車まで時間が余ったので、東京駅を眺めながら余韻に浸る。
 

 今回、3週連続でライブに行かせてくれた旦那。一緒にライブを見に行ったお友達。会場で話し掛けてくれた方々。そして素敵なライブを見せてくれたサトルさん。
 名古屋からわざわざ東京にまで3週連続でライブの為だけに来れたという充実感と、ライブが最高のものだった満足感とで、すごく穏やかな気持ちになった。そして感謝の気持ち。

 なんだかお礼を言いたくなりました。東京駅を目の前にして。

 本当にいつもありがとう。
 先週の気持ちの凹みは、ほとんどすうーっと抜けてしまった感じ。


 バスに乗車するとドライバーは女性。しかもなかなか男勝りの運転で親近感が湧く。飛ばす事飛ばす事(笑)。そして、私が乗るバスよりも10分早い出発予定のお友達のバスは少々遅れて出発とのメールが届いた。

 ほほう。どっちが先に名古屋に到着するか勝負だ!とお互いにメールをして就寝。果たして結果はいかに!?

 本日の東京滞在時間5時間!また来るね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まゆみさま、
どうもはじめまして、
長野の真ん中から来たまことです!
CM再現の仕掛け人です(笑)


まゆみさまは、3夜とも観に行かれたのですね!
スゴイです!そしてとってもウラヤマシイです!

やさしい旦那様、友だち、そしてサトルさんに感謝ですね!


ちなみに、
僕は第2夜、3夜に行きました。
僕も『仕事帰りにちょっと代官山までライブを見に』
行ってきたので、
当日もちゃんと8時間働いて、
次の日は何事もなかったように仕事!

ライブの様子は、、ぼちぼちと更新してますので
よかったら、観に来てください。
macot_united
URL
2007/08/10 00:03
macot_unitedさま。

コメントありがとうございます!
あなたが『ウォーカー』の仕掛人さんでしたか(笑)。
今回、3週とも参加出来て本当に幸せで感謝の気持ちでいっぱいです。素敵なライブでしたね。

「ライブに行く」という楽しみは、普段頑張れる要因のひとつだと思うんですよね。
なので、これからも可能な限り足を運びたいと思います。
まことさんも今後も多くいけるといいですね。また、そちらにもお邪魔いたします。

まゆみ
2007/08/13 01:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かけがえのない夜。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる