素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ライトオン。

<<   作成日時 : 2007/08/18 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎年恒例、BBQの日。

 という事でみんなで買い出し。
 酒屋さんに寄った際、リキュールやビネガーを量り売りしてくれるお店があり浮き足立つ(笑)。今日は泊まらせてもらえるので、私は調子に乗って試飲をしまくり。「原液アルコール度数13度」程度のものを数種類ほど。その結果、私(だけ)はBBQ宅に向かう車中ですでにテンション高め。きっと顔も赤かったに違いない。
 
 昔はお肉をしこたま買っていたのが、最近はめっきり減った。
 まあね、食材の量は減ったけれど飲み物は増えてるんだけれどね。私以外はみんなホントにお酒に強いのである。と言っても、最近では私も飲める量が多くなった気がするけれど。

 また、食べるよりも語る時間が増えてきた。年齢の影響もあるけれど、そうやって語るのも好きです。普段、なかなか真面目にじっくりと話す時間がない仲間なので。
 

 みんなの実家や自宅から持って来てくれた野菜や餃子のおかげで食べ物の種類は豊富。お肉も餃子も野菜も焼そばもアイスも美味しかった!また、BBQではきゅうりの酢の物が気に入ってもらえた。ほっ(私、作ったんです)。それにしても、BBQで酢の物なんて、なんて渋いんでしょう(笑)。


 今回は嬉しい報告も聞けてより一層テンション上がる。もう始めからいろんな下ネタトーク(それも真剣に)炸裂。私、どこまで話したか、正直、覚えておりません…。なんだか、いろんなところを見せていろんなところを触った気がする。そして、一度、頭をはたかれた気がする(苦笑)。ここで謝っておこう。みんな、ごめんね…。


 昼間に飲んだリキュールの事もすっかり忘れていつも以上に飲んだ私。BBQが終わる少し前から徐々に頭痛を感じ、みんなで部屋に戻った頃にはすっかり「少し寝かせてください」モードになってしまう。もう、道路を走るはっちゃけバイク達にも毒を吐く始末(苦笑)。それでなくてもあの改造音嫌いなのに。
 今夜はお子さま用の冷えピタを頂き早々と就寝(しばらくは眠れませんでした)。腹を割って話す事はありませんでした。


 うーん…。
 
 この頭痛が『二日酔い』ってやつなんだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライトオン。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる