素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も3本。

<<   作成日時 : 2007/07/29 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 朝、選挙の投票へ。
 自民党は嫌いではないけれど、総理大臣がイマイチ好きになれない。なので、少しでも変わって欲しくて1票を投じました。前日に愛知県の立候補者のサイトを見て考えといてよかったー。
 総理大臣を国民投票出来る時が日本には来るのでしょうか?是非、来て欲しい。そう思います。

 その後、コメダモーニングをして、旦那は会社へ。私は実家へ。
 ETCカードがようやく届いたので、車の点検も兼ねて新車で高速へ。自分の車でETCゲートをくぐるのは初めてです。しかもひとりで。緊張しながらそおーっと通過。

 記念すべき初のETCゲート通過曲は『ホワイトストーンズのテーマ』でした(笑)。


 今日は、中京競馬場(笑)、豊田、刈谷、蒲郡(がまごおり)、国府(こう)の花火大会の日。実家に帰る途中で渋滞に遭わないように午前中の間に帰省。でも、すでに家の周りには浴衣を来たカップルや家族連れがウヨウヨおりました(ついでに路駐も)。花火は19時30分。そんなに早く来なくたって…。
 
 海がすぐそこの実家。年に2回、「ここで育って良かった」と思える日があります。
 それは、初詣の日と花火大会の今日。歩いていけちゃうからノン渋滞なんです。らくちんらくちん。


 着いてすぐ、お昼はうなぎにしよう!という事で、母と2人でいつものうなぎ屋さんで鰻丼を食べる。

 うまいっ!!


 町中が車で渋滞しているものの、あまりにも暑いのでいつもの和菓子屋さんでかき氷を飲む。

 うまいっ!!!


 「あんたが帰って来るとついつい食べちゃって太るんだわー」という母親。私もそうですわ。
 でも、今日は伯母さんに「痩せたねー」と言われたから大丈夫なのだ!うふ。

 
 今日は、お年忌から帰ってきた父親と、両親と仲の良い町内のおばさんと4人で花火見物。
 打ち上げている埋め立て地の、海を挟んですぐ向かいの陸地で見物している為、首が痛い程真上に上がる花火(笑)。迫力あってとてもキレイでした。今年も3尺玉、3本上がりました。そのうちのひとつが写真のこれ。
  
画像
 もうね、でかすぎて画面に収まらない!そして花火ってうまく撮れない!ここから枝垂れ柳になっていきますから!あの『ドンッ!!』という湯舟が揺れる程の、犬がビビる程の音とスケールのでかさ。素晴らしい。数じゃないな、質だな、花火も。

 今年も大満足の花火大会。こうして私の夏は終わったのでした(え、もう?)。



 名古屋に帰宅後、レイトンのナゾ解きをやったであろう旦那のメモ書きが。
 ものすごいたっくさん書かれてる。よーし、負けないぞ。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うなぎ
先週の土用の丑の日の一日前、蒲郡というところでうなぎを ...続きを見る
イケリーマン日記
2007/08/01 00:28
E-NEXCO pass ETCカード
ポイントがどんどん貯まり、しかも有効期限なし!貯まったポイントは高速料金に還元できる!!同社のクレジットカード『E-NEXCO pass』を作れば、イーティーシーカードとしても使えるようになります。●年会費は初年度無料、その後もカードショッピングでの利用が年1回でもあると(ETCカード利用も含む)、翌年度の年会費が無料になります。●イーティーシーカードを使って走行したり、サービスエリア・パーキングエリアで買い物すると、ETCマイレージとは別に200円で2ポイント(通常の買い物では1ポイント)の『... ...続きを見る
イーティーシーカード お得な活用術
2007/08/09 22:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も3本。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる