素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こういう事ってあるんですね。

<<   作成日時 : 2007/06/06 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 今日は4人でプチ名古屋観光。
 まず、お昼はどうでしょうではお馴染みの『ラディッシュ』にてランチを頂く。ようやくまた食べに来られました。平日しか営業してないからね、この喫茶店。
 ランチはものすごいボリュームで、2人、途中で箸が止まりました。プラス、ドリンクがついて820円!安い!サーモンフライ美味しかったです。ごちそうさまでした♪

 途中、仕事場へ向かう友達が合流。汗だくで到着し、ものすごいスピードでランチを食べ、みんなを笑わせてくれて、一番にお店を出て仕事に向かいました。会議にも間に合ったみたいで良かった。
 今度は休みの時にまたゆっくり食べに来ようね。


 本日休みの4人は、その後、ゆっくりとコーヒーを飲んだ後、名古屋城へ。

画像
 こちらでも、もう1人の友達が仕事を終わらせ合流。彼女は、開口一番「たこ焼きが食べたい!」(笑)。さすがである(出店が閉まっていて残念ながら食べられませんでしたが)。

 名古屋城。
 私も初めてじっくりと見学しました。天気も素晴らしく良かったので上からの眺めも最高。
 また、他のガイドさんの説明を横で勝手に聞き取り「なるほど」と思ったり、見知らぬおじさまに体験コーナーでは手伝ってもらったり(笑)。歴史を学ぶだけじゃなくて、楽しめるものもあるんだね。金のシャチホコも生で見れたし。純粋に楽しんじゃった。歴史は苦手だけど、城もいいな。


 ここで遠方から来たお友達のタイムリミットが来たので、名駅まで車を飛ばす。
 2日間なんてあっという間。よく喋ってよく笑った。とても楽しい時間でした。ありがとう!また来てね。
 彼女にとって心に残る旅となってますように。 



 残った名古屋組は、イタリア村へ。

 ジェラートが美味しかった。足湯があった。ワインが沢山売っていた。馬がいた。
 せっかくあそこまで作ったのなら、世間受けしそうなショップやレストランがもっとあってもいいのになあ。イタリアしすぎてて入りにくい雰囲気を醸し出しているショップもあった。川崎のラチッタデッラのような雰囲気だったら良かったのになあ。なんてね。ロケーションは海に面してるので雰囲気は良いです。


 足湯に入った為、若干だるくなった状態で晩ご飯を食べに向かう。BD(びっくりドンキー)に向かう途中、ちょっとしたハプニング発生。
 
 私の前にいた車が、右側の空いた駐車スペースにうまく入れられずに何度も切り返している(この運転手判断基準で)。何回も切って「こうなっちゃったら前にも後ろにも行けないわ(この運転手判断基準で)」というような状態で動けなくなってしまった。

 そして、その運転手が降りて私の所にやってきた。

 マダム「バックする時に隣の車にぶつからないか見ててもらえますか?」

 私「えっ!?あっ、いいですよ」


 車を降りた私は、自分の車の後ろをちらっと確認してみた。

 渋滞してる!5、6台も!やばい!!

 
 でも、そんな状態にお構いなしでマダムはゆーっくりゆーっくりバックしてくる。私が「ハンドル切ってください!」と言ってもパニックになっていて全く聞いてない。


 ……。
 もうだめだ。我慢出来ない。


 「運転代わりましょうか?」という私に

 「いいですかー?お願いしますー。」とあっさりマダム。

 こうして後ろがバリバリ渋滞中の中、私は見知らぬマダムのレクサスを運転したのでした(運転と行っても下がって切り返ししただけ)。いやー、こういう事ってあるんだね。しかも、まさか私が体験するとは。
 
 



 お店に到着後、ここでもライブを見終わった友達が合流し5人で晩ご飯。今日は友達が出たり入ったりのおかげで、昨日の夜会えなかった友達とも会って話が出来て嬉しかった。またみんなで飲みたいね。



 【本日のお気に入り曲】

 『くればいいのに』/KREVA X 草野マサムネ from SPITZ 

 ヒップホップ系の音楽はあまり聴かない私。でも、KREVAだけは何を歌っているのか聴き取れるので嫌いではないです。ひとり運転中にラジオから流れてきて、聴き入ってしまいました。
 
 ♪会いたいと思う時にはあなたはいない 今すぐ会いには行けないからあなたがくればいいのに
 
 なんだかすごい歌詞じゃないですか(たぶんこんなだった)。このサビは草野さんが歌っているので柔らかく聴こえてくるし、切ないなあ。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
綱引き
朝起きたらまたまたニンニク臭くて自分が嫌いになりそう…電車でも避けられちゃったしでも味仙はやめられん。先月末くらいからお客さんがちょっと暇になり始めて少しゆとりが出てきました。でもって月初め、検収書が出るまでの間のつかの間のひと時…半日有給取ってまえ!... ...続きを見る
素敵な日々
2007/06/08 23:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こういう事ってあるんですね。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる