素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 言いたい事は分かりますが。

<<   作成日時 : 2007/06/04 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 夜、父親から漢文のようなメールが届く。漢字の変換ミスが随所に有り。

 例えば、「格安」を「各安」。

 各安て…。

 また、「食べに行く?」を「食べに行く!」

 宣言しちゃってますけど…。


 5行という短い文章だけれど、句読点も一切ないのでギチギチである。
 老眼鏡をかけながら携帯の画面を遠ざけながら必死に打ち込んでいる姿が目に浮かびます。でも、会社ではちゃんとパソコンを使ってるんだよなあ。



 あ。


 ははーん。



 私はこういう所を受け継いでいるんだな。


 ニホンゴ、ウマクハナセナクテゴメンナサーイ。



 【悔しいながらもついついやってしまうもの】
 
 「shockwaveゲームで面白いものを見つけた!」と旦那から言われやってみたのがこれ
 
 私、今までにこういうゲームをした事がないのでルールが全く分かりません。教えてはもらったものの、とにかく「絵柄を揃える」という事だけしか分かりませんでした。
 この中で『スペイシー師弟』というものが出るとかわいいです。


 それにしても、ルールを知らないものの負けるとなんだか悔しくて何回もやった為に寝不足となりました。
 駆け引きが必要なこのゲーム。私、駆け引きなんて出来ないもーんだ(だから勝てないんじゃん)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
言いたい事は分かりますが。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる