素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お見通し。

<<   作成日時 : 2007/06/27 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 血液検査をする。
 今日は、右腕と左腕、交互に採血された。

 私は腕の血管がわりと出ている方なので、簡単に「プスッ」っと入る。採血にしろ点滴にしろ大変な思いをした事がない。

 そもそも注射自体平気で、子供の頃も注射で泣いた経験がない(大人になってから1度だけありますが)。だから注射が怖くて大泣きしている姿とか見ると「なにがそんなに怖いんだろう?」と不思議でならなかったなあ。
 
 さすがに刺される瞬間を凝視する事は出来ないけれど、今日もすんなり終了。


 しかし。


 帰宅後、左腕の出血止めシールを剥がしてみたら見事なまでにぷくっとふくれて内出血してるでないか(右腕はとてもキレイ)!
 そういえば、右よりも若干痛かった。まるで危ない薬をやったみたいな色ですけど…。これ、失敗…ではないですよねえ。
 
 うーん。仕事半袖だから目立つなあ(泣)。

 

 採血時、看護婦さんに、

 「ぶつかったりした時って、内出血しやすいですよね。それに治りにくいでしょう?」

 って言われたっけ。


 
 ……。

 

 はい。します。すぐに内出血して、しかも治りにくいです。よくご存じで。
 そういう事、採血する時の感覚で分かるものなのでしょうか。
 


 そんな私ですが。
 「血」と「キリ傷」にはヒジョーにヒジョーに弱い。すーっと意識が薄れます。だから、医師や看護婦さんってすごいなあと思う今日この頃。




 18時過ぎても30℃以上あった今日の晩ご飯はフライ。
 洋ちゃんのラジオ生放送を聞きながら、汗だくで揚げさせてもらいました。

 そんな今日のヒットは鶏のササミ。塩だけでもマヨネーズだけでもうまいっ♪
 次回は大葉と梅だなっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お見通し。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる