素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠くでただ眺めるだけ。

<<   作成日時 : 2007/06/23 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 友達とゆったりとランチ後、モリコロパークへと出かける。

 とてもここで万博があったんだという感じではない程の緑の多さ。風も涼しい。既に「とんぼ」が飛んでいた。自然環境にこだわった結果の成果。素晴らしいです。池に鯉もいるし、花や花壇も整備されていた。散歩するには最適かと思われます。
 また、今後もどんどん整備されていきそうな様子で、トラックやトレーラー等が所々にあった。全部完成するまでにはまだまだだろうなあ。だってすっごい広いんだもん。


 西駐車場から、池や木々を見ながら歩いてまず私達が向かったのは、日本庭園を眺めながらお抹茶を頂けるお茶室へ。パンフレットに書かれていた営業時間よりもかなり早く到着したにも関わらず、入口には

 『本日は営業を終了致しました』

 という看板が。


 がびーーーん。


 ここでは、景色というよりは休憩するという事に重点を置いていた私達は落胆。このまま諦めるのも悔しいので(笑)、縁側のような渡り廊下を歩きながら庭園を見物。緑が青々していてキレイでした。

 ちなみに、その近くにある「サツキとメイの家」も行きましたよ。もちろん。

 …でも、やはり入れず。離れた場所にある展望台で眺めるだけとなりました。
 ここ、人が少ない時は当日入場も受け付けて欲しいなあ。未だに二ヶ月前に往復ハガキで応募しないと入れないってさあ…。
 

 パーク内を歩いた事がある方には分かると思うけど、全てを自力で歩くのはかなり大変なこのモリコロパーク。日本庭園に行くまでにもかなり歩いたので、中を走っている循環バスで移動。バスの中、私のスカートが気に入ってやたらと引っ張るベビーカーのお子ちゃまと遊びながら北駐車場に到着。

 「今後こそは」と意気込んで迎賓館(現在は万博記念館かな?)へ。もちろん、終了時間よりも前にビシッと。


 しかし『入場は16時30分で受付終了致します』という看板。


 がびーーーん(2度目)。


 営業時間17時までって書いてるじゃん!だったら入れる時間を記載してくださいよ(泣)。中には何が展示してあったんだろうなあ…。

 またしても悔しい思いの私達。記念館の外にいた笑顔のモリゾーとキッコロの写真を撮ってこちらも退散。
 写真がそれ。花に囲まれて幸せそうでした。記念館から出てきたお客さんも幸せそうでした。

画像


 今のところ出来上がっているものの他の施設としては、温水プール、スケートリンク、観覧車、子供広場等。ま、当然、プールもスケートリンクも閉まっておりましたよ。売店もショップもことごとく。

 後はただひたすら歩きながら(ふてくされながら)北駐車場から西駐車場まで散歩。あ、途中、子供広場の遊具で遊んでみたりもした。怖くてちょっとビビった(笑)。


 記念公園として残していくモリコロパーク。良い形に残っていきますように。
 
 良い運動をさせてもらいました。いやあ、本当に歩いたなあ。
 あれ?何しに行ったんだっけ(笑)。



 歩き疲れた私たちは、近くにあったかなり年季の入ったコメダでかき氷を決める。

 このかき氷がでかい。とにかくでかい。サラダボウルにモリモリっと宇治ミルク(ソフトクリーム乗せ)が。  
 
 いやあ、ソフトクリームが乗ってるなんてのは知らなかった!頭をキンキンさせながら頂く。
 今年初のかき氷はおっきかったです。ごちそうさまでした。


 今日は我が家にお泊まりのお友達。
 晩ご飯の買い出しと晩酌用のアルコールをしこたま買った後、いつもの岩盤浴へ。

 90分みっちりと。お風呂もしっかりと。
 お友達は、体の不調が少し和らいだ様子だった。誘って良かった。また行こうね。

 

 ビックかき氷のおかげで晩ご飯をすっかり食べられなくなっていた私達は、帰宅後、チーズとちょっとしたおつまみで晩酌。フランス産もカマンベールチーズは美味しかった♪


 そんな感じで就寝時間は26時。
 布団に入ってからも、夫婦の深ーい話や下(シモ)の話を真面目にして(笑)、気づくと28時。

 明日、起きれるかしら。
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠くでただ眺めるだけ。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる