素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好き文字焼き。

<<   作成日時 : 2007/06/21 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日の仕事時間がちょっと遅めなので夜にお出かけしてみた。
 『パイカリ(「はねる〜」でやってたんだけれど本当にこう呼ぶの?)』『女帝』『300』『ゾディアック』等々興味のある中で、今日は『舞妓Haaaan!!!』を見に出かける。


 「阿部サダヲさんの演技に時々ついていけない私が見るのもどうなんだろう…?」と思ったけれど、いざ始まってみると面白いのなんのって。ひとりで見てたのに、もう笑っちゃって笑っちゃって。走り方や言葉遣いや行動。ハチャメチャなんだけれど、なんだか憎めないようなキャラ。それに、バナナマンの日村さんはドンピシャ!

 あのさ、工場によく「安全第一」とか書いてあるよね。この映画ではその横に「そりゃそうだ」って書かれていたのにも思わず反応してしまった。でもそこは誰も触れずに普通にスルー(笑)。細かい部分まで面白すぎます。

 真矢みきさんのダンスに見とれ、柴崎コウさんの舞妓さん姿に見とれ、最後の○○に見とれ。沢山いる出演陣の中でも「ちょい役」というのが多くてそれにもびっくり。
 その中で特に印象的だったのが植木等さん。味のある素敵な演技でした。映画自体、最初から最後までユーモアたっぷりだけど、この場面だけちょっと切なかった。これ、最後の最後まで見て欲しいな。

 いやあ。お座敷遊びって奥が深いなあ。



 ポイントで見たのでポップコーン付きでしたが、今日はやめ。グッとガマンしましたよ。時間遅かったからね。
 帰り、上映予定のチラシをチェック。私の好きな若い方のマツケンが(笑)主役の映画もあり。『ロボ』も終わっちゃったし見に行かなきゃなあ。それにあの映画の「再起動」早くしないかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好き文字焼き。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる