素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 視線釘付け。

<<   作成日時 : 2007/06/10 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 すぐ近くにあるとんこつラーメン屋さんでランチ。

 私たちよりも前に並んで待っていたおじさん。酔ってて非常に眠いのか、待ってる時点でかなり船を漕いでるご様子。店内に入ってラーメンが来てても我慢出来ずにコックリコックリしちゃってる。被っていた帽子、どんぶりに浸かっちゃってますけど……。

 周りにいるお客さんたちは「いつかこぼすんじゃないか!?」というような視線。店員さんに注意されても話してる途中から眠ってしまう。ここまで眠い人、初めて見ました。私たちのちょっと離れた向かいに座ってたので気になって気になって。

 私たちは早々と出て来たのでその後は分かりませんが、あのおじさん、ちゃんと完食出来たのだろうか。


 
 食後、お友達の誕生日プレゼントを購入するべくいろいろ探索して、覚王山で見つけました。喜んでくれるといいなあ。
 
 また、覚王山と言ったらえいこく屋。また新たにショップを広げていた。
 カレーの食べられるショップと紅茶販売のショップの他に新しくカフェが出来ていて、いろんな紅茶のソフトクリームなんてのもありました。今度行ったら食べるぞ(今日はガマン。理由は後程)!
 
 
 今日は日泰寺をちゃんと参拝。おみくじも引いた。
 
 【神と医師を信じれば上手くいく】
 
 この言葉にちょっと安心。
 不安な時に引くおみくじってなんだかやけに信じたくなってしまうのは私だけでしょうか。



 帰りにコメダで「シロノワール」を食べる。ものすごく久しぶり。やはり美味しかった。ソフトクリームの味も好きです。
 ミニが出来たからね、注文しやすいよね。それでも、ひとりではちょっと無理だったなあ。


 そうですよ。
 紅茶のソフトクリームをガマンしたのは、どうしてもシロノワールが食べたかったからなのだ!
 



 夜『レジェンドオブメキシコ』を見る。

 DVDで見たんだけれど、ジョニーデップ見たさに再度見る。
 ジョニーデップよりもバンデラスが断然引き立っているこの映画。バンデラスを見ると、あるアーティストのボーカルさんが目に浮かんでしまうんだよなあ。いやあー。濃いなあ、バンデラス(笑)。



 寝る前、通販番組で欲しいものの番号とショップの電話番号を書き留めた。あとは電話するだけ。
 私、いつか買っちゃうんだろうか!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
視線釘付け。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる