素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱いのは私だけでした。

<<   作成日時 : 2007/04/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 夕方から旦那の会社のBBQに参加。

 お昼から会社近くの川原沿いでやっている場所に到着するとすでにみんな酔っぱらいさん。そんな中に早く溶け込もうと、買って来てくれていたベイリーズとミルクで4杯飲む。でも、自分で割るからいつまでたっても酔わないのです(笑)。自然と薄ーく薄ーく作っちゃうんだろうね。あ、ベイリーズをバニラアイスにかけて食べても美味しかったよ!
 後輩のお子ちゃまと遊んだり焼そばを作ったりと、暗くなるまで遊ばせてもらいました。帰りはみんなで荷物を分担して持ちながらふらふらと歩き、会社で一時解散。

 
 ここで19時。まだまだ終わるはずがありません。


 私たち夫婦がお気に入りの焼き鳥屋さんへ場所を移して飲む事に。
 私はそんなに飲んでないけど、みなさんはお昼から飲んでるんですよね…?みなさん、強いです。

 ここに集まったのは3家族。
 それぞれの馴れ初めや夫の不満や妻の不満を愉快にぶちまける。いろんな話が聞けて楽しかったので、私はカクテルを3杯飲んだ。焼き鳥も美味しかったしね。でも平気。ちょっと顔が赤い程度。あれ?今日、私、強くない!?

 お子ちゃまがスヤスヤと眠ってしまったのでそろそろお開きに。という事で23時過ぎに解散。



 が。
 新婚さんの新居に半ば強引にお招きされたので(笑)、そのままかなり歩いてお宅へお邪魔した。


 「いつもは美味しいんですけど今日はなんだかちょっとイマイチな味ですみません!」
 「今日掃除はしたんですけど、ホントになにもなくてすみません!」


 じゃあ、今日呼ばなくても良かったのでは?と思うような発言の中(笑)、アスティーとカマンベールチーズを頂いた。アスティーを2杯頂く。次は我が家でご馳走するからね。今日はありがとう!



 帰りのタクシーの運転手さん。
 ものすごく感じが良かったので「お釣はいいです」と言いたいところだけど、言えないのが庶民ですなあ。


 今日はとにかく飲んでとにかく歩いた。
 体を動かしていればお酒には酔わないのかな!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弱いのは私だけでした。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる