素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 再起動。

<<   作成日時 : 2007/04/19 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 TSUTAYAへ。


 『女と女と井戸の中』。

 若い女性の住み込みお手伝いさんと女性が主人公。この女性の父親が亡くなり、遺産としての大金を手にした事から始まるこのお話。終始ブルーを基調とした映像が『この先何かが起きる』感たっぷりで、なんとも怪しく綺麗。

 「井戸」と聞くとちょっと怖かったけど、予想していた通りの展開。若さに対する嫉妬、大金を目にした時の気の大きさ、女性のずる賢さ。これ、男性が見るとぞっとするかも。
 一番印象に残ってるのは、住み込み女性の表情がずっと無気味だった事。映像が綺麗なだけに際立ってました。



 『レイクサイド マーダーケース』。

 子供の受験合宿に参加する3つの家族。その合宿所で殺人事件が起きる。あっという間に犯人が自白するからあっけなく終わるかと思いきや、最後は衝撃的な終わり方。なんだったらちょっと切ない。

 完全犯罪を計画する大人たち。それよりももっと怖いものがある。現実的な問題が山のように出て来るから重いけど、考えさせられるものがあった。私が同じ立場だったらこうするかも知れないなあ。
 また、豪華俳優さん達が勢ぞろいです。



 『デスノート後編』。

 映画を見逃したので出たらすぐに借りるつもりだった1本。先に1人で見たいのを我慢して旦那が帰ってくるのを待ってからDVDを入れた途端、
 

 「そういえば、Lって○○○だよね」


 なぬーっ!!!! 


 あなたを待っていたのが間違いだった…。なんで先に言うかな。それ、大切なシーンでしょうよ!面白さ半減だ…。

 こうしてテンション低いまま見出した私だけど、やはりそこはデスノート。引き込まれるね。日付けを過ぎたけどそのまま見続けた私。終わったのは26時近く。途中で切るのが嫌だったのよね。
 
 松山ケンイチくん。あなたはロボ役もいいけど、L役もやっぱりいいねえ。主役のキラがかすんじゃうよ。
 DVDには他にも嬉しいメニューもあり。でも、レッチリの曲は前編の方が好きだなあ。



 3本見て気づいた事。
 全部、殺人系だ。ありゃりゃ。重いもの借り過ぎちゃったなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
更新だーーー待ってたよ

デスノート後編観たよ
レッチリの曲好きでBy the WayのCan't Stopがすき
Dani California  前編
Snow ((Hey Oh))  後編
この曲もいいよね

最近洋楽ばかり聴いてたけど
いまカエラちゃん聴いてる

mayumiちゃんとNちゃんのライブも聴きたい
カラオケ行きたいぃいいいい
moon
2007/04/24 00:36
moonちゃん

更新を待っててくれてありがとう!

最近は洋楽聴いてるんだね。
私は随分と洋楽に疎くなってしまいました。

Nちゃんとは、moonちゃんの高校時代の同級生のNちゃんかな?
カラオケかあ。行きたいねえ。
そう言えば、moonちゃんの実家にお邪魔するっていうのも実現してないね。
mayumi
2007/04/24 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
再起動。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる