素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS まいっちぃんぐ。

<<   作成日時 : 2007/03/18 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私の両親と一緒に名駅へ。今日はホワイトデーのお返しとして父親に食事をご馳走になる。相変わらず、ここのステーキは最高!お昼時にはちゃんちゃんこもどきはなかったけどね。

 
 食後は、ついにミッドランドスクエアへ。並ばずに普通に入場。しかし、中はすごい人である。
 最近気になっている『LOEWE』だけじっくりと観察し、ヴィトンやディオールは素通り。だって中に入るだけで並んでるんですもん。

  B1Fにカフェとレストラン。
 1Fにブランドショップ、レクサスギャラリー、トヨタ自動車ショールーム(さすがトヨタビル!)。
 2Fにもブランドショップ(1Fと繋がってるショップ有り)、雑貨、カフェ、またショールーム。
 3Fにインテリアショップ、セレクトショップ、雑貨、香水&ティーサロン。
 4Fにレストラン。
 5Fにシネコン。

 ざっと挙げるとこんな感じ。
 ちなみに、B1Fの『ピエール マルコリーニ』。ものすごい人が並んでおりました。エクレア買えず残念!

 さらっと見た後、せっかくなので41・42Fのスカイレストランを越えて44〜46Fの屋外展望施設へ。エレベータがものすごい早くてスムーズにすーーーっと40F以上を上がっていきました。それにびっくりし「早っ!」っと何人もの人が言っておりました(もちろん私も)。

 屋外展望。
 言葉の通り屋外で、真ん中がぽっかりと吹き抜けになっており、昨日のように強風の日に行く所ではありません!寒過ぎる!景色もガラス張りすぎてちょっと怖い!ただ、遠くまでしっかりと見えます。
 高い所がお好きな方は是非どうぞ。大人700円也。今日は入場記念にライトアップするピンバッジもらいました。夜はさぞかしキレイでしょう。

 感想としては、初めて六本木ヒルズに行った時と同じような感覚。ただ、安心して見られたり買えるようなお店もいくつかあったので、今度は女性だけでゆっくりと平日にでも来ようと思います。

 また、『こんな所で働くのはいろいろと大変だろうなあ』って冷静にいろいろ見ておりました。でも、これだけのものを作っちゃえるトヨタってやっぱりすごいんだなあ。


 名駅 VS 栄。
 
 今後、どちらに軍配が上がるだろうね。


 それにしてもまだまだ寒いねー。ただでさえ春先って難しいのに、着る服困るって。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まいっちぃんぐ。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる