素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルンルン。そしてゲッソリ。

<<   作成日時 : 2007/03/13 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 最近、メールでのやりとりがものすごい。ざっくりと挙げてみるとこんな感じ。 

 昨日の飲み会(あ、違った。送別会)の最中に急遽決まった別の飲み会(幹事ーいつの間にか私)。
 その場所の地図検索と公共交通機関の検索。
 社会人時代の後輩くんの結婚式の連絡網。
 ライブをする友達からのお誘い。
 友達への通販番組の連絡事項。
 父親からの「ホワイデイ(しかも半角)のお返しわ何がいい(そのまま抜粋)」というもの。
 (父親からのメールは特に早く返さないと「返事がこないなあ…」と悲しむらしい)

 なぜだか全て重なってて大変だったけど、こういうのは楽しいし好き。
 暖かくなるにつれて(まだまだかなり寒いけど)忙しくなってきたぞー♪


 ……。


 頑張って働かなければ(泣)。
 
 土日祝日は基本的に『休』と希望を出す私。しかし、今後の事を考えて来週の祝日は一か八かで『出』と希望を出したら、すんなり出勤になっちゃったな…。

 
 働けど働けど我が暮らし楽にならず じっと手を見る 手荒れがひどい


 
 バイト後、税務署に出かける。
 関係書類をもらい、その場で書類作成。久しぶりに頭を使うような細かな書類で、ものすごーく疲れました。
 これ、事業主さんとかもっと書類増えるだろうし大変だなあ。気が狂いそう…。 

 ところで。

 この税務署の、ある職員さんの対応があまりにもあまりにも悪かった。

 この時期大変なのは分かる。年下の私が言うのもなんだけど、案内係なのにその態度、口の聞き方はどうだろう。お年寄りや分からない人に対しての説明の仕方おかしいんじゃない!?

 そういった言葉をぐっと堪えて、冷静さを保ちつつ、電卓計算等を行うこと50分。
 あともう少し後ろで同じように喋ってたら、私、切れてたよ。余計疲れた…。

 感想。
 パソコン作成より手書きの方がうんと楽でした。


 
 今日の新聞の記事でびっくりする事が。
 私の実家がある市での、ある施設の5周年イベントに、あのジャン・レノがゲストで来るというのだ。しかもイベント無料!

 なんということ。『ゲロッパ』や『ファンタスティポ』の撮影場所になった事もあるけど、あんな小っちゃな所に世界的に有名な俳優さんが来るなんて。シンジラレナーイ(日ハム風に)!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャン・レノ!!見たい!みたい!
なぞのブー
2007/03/14 15:29
なぞのブーさん

ね。見たいよね。今月末の週末の予定でしたよ。
行けるのなら一緒に行きますか!?
まゆみ
2007/03/15 00:30
飲み会いいな〜
飲めないけど飲み会の雰囲気が好き
カラオケ行きたい〜〜〜

ライブする友達は
どこのライブハウス(はこ)かな??

楽しい予定だから
仕事が大変でも頑張れるよね

公務員って対応悪いね(ほとんど対応が悪い;;)
市役所・郵便局で思ったよ
わたしもキレそうだった時がある

ジャン・レノ来るんだすごいね
『ファンタスティポ』すき

聞きたいことが
ハケンの品格の
一ツ木さん役ヤスケンさんのブログあるの??
知ってたら教えてください
いまヤスケンさん気になってます
moon
2007/03/15 09:34
moonちゃん

えっと、ライブはダイアモンドホールです♪

そうそう。ジャン・レノ来ちゃうの!
今日新聞の折り込みにチラシ入ってたんだけど、見ましたか!?

ヤスケン気になるんだー。いいよね、昭和のイケメンさん(笑)。
ブログはないけど、所属オフィスのHPがあります。
http://www.office-cue.com/
一度見てみてね♪
キューさんにハマって会話が出来るようになるといいなー。
まゆみ
2007/03/16 23:48
広告みたよ〜どこにくるかわかったよ

ヤスケンさん昭和のイケメンさんなるほどなるほど

まゆみちゃんのブログの
ほら えっと
まえにメモ風に日記かいたときあったでしょ
それが気に入って
ヤスケンさん風ってあったから
ブログあるかと思ったよ
moon
2007/03/17 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルンルン。そしてゲッソリ。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる