素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好き。

<<   作成日時 : 2007/02/28 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 風によって運ばれてくる「花粉」をビンビン感じるようになってきた2月の最終日。
 お客さんと話してる時、ヒジョーにキビシーッ!!(これ、分かる人が何人いる?)


 
 夜届いたあるメール。それに添付されていた画像に、私はやられた。

 いやーん。いいじゃないっ!髪型も表情もっ!!

 友達の言葉を借りて言うとしたら、私の『ぞっこんさん』なのでいつも送られてくる画像はお気に入りなんだけど、今回のはホントにいい。かっこいいよ。早速、携帯の待ち受けに。
 仕事の休憩中にこれを見て癒されよう。もしくはニタニタしよう(笑)。4月までこのヘアのままでいてくれますように。ヘアがまたよさげなんだよなあ♪
 



 最近思う事。

 別れを切り出す方と切り出される方ではどちらが辛いか?


 今までは切り出す方がうんと辛いと思っていた。相手が傷つくのを目の当たりにするのだから。

 でも。

 切り出す方は、いくら辛くてもある程度覚悟や気持ちの整理をつけてから切り出す。
 が、切り出される方は、その言葉を聞いた時点で自分の気持ちに関係なく、その後は気持ちが伝えられなくなる。一方的にシャットアウトされてしまう。相手の事がどれだけ好きでも受け入れてもらえなくなる。

 
 もし、切り出す方ばかりの人生だった人間が、逆の立場になったら?


 きっと味わったことのない感覚に、気持ちの修復が出来なくなる。なかなかその苦しみから抜け出せない。
 そんな気持ちの時にようやく気づく。

 切り出される方だって同じくらい辛いんだ、って。今までごめんね、って心から思うのだ。
 

 人生、まだまだ勉強だなあ。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は切り出す方が辛かったなぁ。
いや、切り出された時も辛かった。(笑)

嫌いになって切り出すのと、嫌いじゃないけど切り出さなければならない時と違うと思うけど。う〜ん。。。
私の結論としてはどっちとは決められないかもなぁ。
emo
2007/03/01 00:07
そうだね。決められないんだよね。
だから、過去を振り返って反省してみました。今更ですが。
まゆみ
2007/03/01 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好き。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる