素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS これじゃ減らないわ。

<<   作成日時 : 2007/02/02 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の夜『どうでしょうリターンズ』をタイムリーに見ながらソファでウトウトしてしまい、今朝は12時過ぎに起床。9時に携帯鳴ったはずなんだけどなあ…。

 今日は免許更新する為にバイトはお休みにした。前回、日曜日行って人の多さにうんざりしたからね。

 14時過ぎに到着。サクサクっと検査を一通り行って、いよいよ写真撮影。
 あのさ、免許の写真ほど人に見せるのが嫌なものってないよね。『今日はうまくいきますように。』と願って、敢えて女性の撮影する場所を選んだ。女性なら理解してくれるでしょうという気持ちで。男性だと「ちょっと待って」と言う暇もなく撮られるからね(経験上)。


 写真も無事終わり、早めに講義室に行くとすでに教官(でいいのか?)がいて、談笑。教官がとても話の好きな方と見えて、なぜだか私は住所から名前まで話してしまっていた。ああ、元警察官って怖い…。

 講義もささっと終わり免許をもらう。肝心の写真は…。


 まともだ。しかも、免許を取って14年間の中で一番まともだ。よかったー。これで5年間はイヤイヤ見せる事もないなあ。ほっ。


 そういえば講義で聞いたびっくりした事。

 死亡事故ワースト1の愛知県の8割は県内での事故。ワースト2の北海道の8割は他県での事故。
 そうするとさ、愛知県がどれだけ危険な運転してるかって事でしょう?気を付けないと。


 帰り、いつもより安全運転と譲り合いの心で運転して帰る。
 すぐ目の前で道路の脇に停めてた郵便局の車が出て来そうだったので譲ったら、私の後ろの車がクラクションを鳴らした。対向車も来てて狭い車幅だから結局は停まらないといけない道路なのに。

 譲らないで走り抜けろって?あなたが鳴らす必要あるんですか?


 愛知県よ、クラクションの鳴らし方をもう一度教えた方がいいんじゃないですか。なんでも鳴らせばいいってものじゃないでしょう。それに、前の車が黄色で停まったら鳴らしてるっていう光景、私は良く見るよ。ムダに鳴らし過ぎだよ。特に名古屋はさ。


 こんなに満月がキレイな日なのに、ちょっとがっかり。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これじゃ減らないわ。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる