素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 網がいいんです。

<<   作成日時 : 2007/02/23 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いつも通りに起床。
 「久しぶりにゆっくり寝たい」と言っていた母親は、私よりも先に起きていた。可哀相に。習慣って怖いのね。私よりも少し遅れて実家に帰って行った(と思われる)。また来て下さい。

 そして私。確実に、にんにく臭い!
 という訳で、お店のオープンギリギリまで消臭ガムを食べる。


 なんだかやけに忙しかったバイト後、食材の買い出し。今日は友達が泊まる日。最近、ずっとひとりだったので嬉しいな♪

 帰って来てすぐさま晩ご飯の準備を…と思ったんだけど、一週間の疲れがここに来てどっと押し寄せ、お昼寝をしてしまう。この時、『事前にいろいろ済ませておいて良かった』と心から思う。


 そして夕方。

 こんな日に限って携帯を忘れて来た(笑)友達の、公衆電話からの連絡でお迎えに行き、お酒とデザートを買って、我が家へ。


 今回は鍋。いつも旦那と食べる量と同じだけ用意したが、ぺロリ(半ば強引に)と食べてくれた友達(と私)。沢山食べてくれるのはホントに嬉しいよ。作り甲斐があるよ!
 また、最後の雑炊を食べ終わってもまだまだ飲む2人。おつまみの焼きなすや茹でピーナッツも美味しい!しかし、こんなに食べて飲んでもデザートはやはり別腹だった。


 ……。うちらってやっぱり大食い!?


 最後の最後までしっかりと食べた後、お互いにお風呂に入る。先に入った私は、友達が寝る準備が整う前にダウン。お酒がかなり効いていたのです。ウコンを飲んで就寝。

 ホントはもっと語ってから寝たかったなあ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
網がいいんです。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる