素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS DVDを買うべきか。

<<   作成日時 : 2006/12/08 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の夜、ベットに入ったのが20時30分。
 『さぞかしじっくり寝られるだろう』と思った。

 でも。

 旦那が仕事から帰って来た時のテレビの音量のでかさに目が覚める。
 次は、旦那が寝始めた時からのいびきで目がまた覚める(というか、ここからはしばらく寝られず)。

 結局、睡眠時間はいつもと変わらない程度になってしまった。あーあ。


 それでも朝。喉の痛みは昨日よりもだいぶ良かった。

 でも。

 バイトでしゃべり過ぎて、今では声がかすれている。一体、いつになったら完治するの!?


 
 久しぶりに野村萬斎を見たくて、NHKの番組を録画しておいた。夕方の再放送の方をね。
 チェックしてみたら、録画しておいた枠にはそのコーナーが入ってなかった。ショック…。朝の放送分を最初から最後まで録画しておけばよかった。
 今週は、なんだかピントがずれている。仕事面でも生活面でも(え?いつもって!?)。

 代わりに、『うっかりぺネロぺ』や『ポキポキアニメ』なんてものが入っていた。リサ&ガスパールはかわいいけど、ぺネロぺには私、まだかわいさを見出せてないなあ。
 でもね、ポキポキアニメは最高でした!単純でシュール。こういうの、好きです。ちゃんとチェックしとかなきゃなあ。


 次に、三重テレビでやっていた『イヌゴエ』を見る。これは映画版じゃなくて、一話完結編が毎週続いている(と思われます)。毎週見られるなんてステキ♪
 映画同様、フレンチブルドッグの声がおっさんチックなのがまたかわいい!『ぺスの声ーヒロシ』ってなってましたが、あのヒロシかな!?
 
 今日は『犬との別れ』がテーマの内容だった。動物との別れって辛いよね。私は3度、経験している。その頃の事を思い出して切なくなりました。
 
 で、「別れが辛いからもう飼わない」っていつも思うんだけど、時が経てば「飼いたい」っていう気持ちが勝っちゃうんだよなあ。動物好きの方には、この気持ち、分かってもらえると思いますが。


 12月8日。今日はヤスケンの33歳のお誕生日。おめでとうございます!!あなたの『マッスル〜』のおかげで、今のオフィスキュー熱があるのです。マグナムトーク本、買っちゃうよバカヤロウ。
 


 本日のお気に入り(?)曲

 『たらこ・たらこ・たらこ』/キグルミ

 私は最初この曲があまり好きではなく、わざとバカみたいに♪たーらこおー、たーらこおー…と家で歌っておりましたが、最近のキグルミのテレビの露出を考えると、バカに出来なくなって来ました。すみません…。
 歌っている2人は確かにかわいいね。クリスマスバージョンなんてのもあるじゃない。

 あと1つ、気になるCMのキャラがいるんだけど、まったく思い出せないので今度にします。そのキャラの膝の曲がり方が好きなんです(好きなのに思い出せないという矛盾なところもありますが…)。CM等では、そういった細かーい所を探すのが好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVDを買うべきか。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる