素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アナログ人間。

<<   作成日時 : 2006/12/11 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日から、いつものに変えてロクシタンの新しい香水にしてみた。こちらは女性らしい柔らかい香り。しばらくこちらでいってみようと思います。気分転換にもなるし、たまには変えてもいいね。


 
 少し前までは、

 「ネットで買い物ってちょっと怖い」

 って思ってた。

 でも、ここ最近の買い物を振り返ると、化粧品・時計・コーヒー・CD等、ネットで購入している。いつの間にか日常的に使っていた事に気づいた。やっぱり便利なんだね。BROOK'Sのコーヒーなんかね、サンプルでついていたアールグレーの紅茶が美味しかったんだな、これがまた。こんな感じだから、本屋さんやCDショップが縮小していっちゃうんだね。ちょっと寂しい事ではあるけれど。

 今日、久しぶりにCDショップに行ってみた。やっぱりいろんなCDを自分の目で確認しながら、厳選して買う、あのワクワク感が私は好き。今日、1枚購入しました。


 割りと何でも手に入る時代だから、貴重なものであるはずなのに簡単に捨てちゃったりするのかな。例えば、目の前でサインしてくれたCDとかでも簡単に手放しちゃったり。
 そんな寂しい時代の波には乗りたくないから、なんとなくネットで買い物する事に抵抗感があるのかな。便利でもあるけれど、なんとなく、ワクワク感は半減します。


 …。なんか、書いてる事が矛盾してるかも知れないけど、嬉しさや喜びや感動する気持ちをしっかりと感じたいので、アナログな生活の中に、適度に便利さを取り入れて行こうと思う今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アナログ人間。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる