素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オージー VS 松阪。

<<   作成日時 : 2006/11/24 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 夕方、DVDを貸していた元バイト仲間さんとカフェで待ち合わせ。家の近くに出来たこのカフェ。入口はポストカードや絵画を展示販売していて、奥に喫茶スペースがある。全体的に木造りなので、とても落ち着く雰囲気。こんないい場所が近くにあったんだなあ。いいお店を見つけたぞ!
 『こんなカフェが友達といつか出来たらいいな。』なんて思わせてくれるお店でした。

 久しぶりにあった彼女は相変わらず忙しそうだった。でも、掛け持ちしていたバイトもようやくひとつ辞められたみたいで、これからは少し余裕が出来ると話してくれた。朝から夜まで働きっぱなしだったもんね。お互いのバイト先の近況報告をしたり、どうでしょうの話をしたり。久しぶりに話せて嬉しかったなあ。また飲みに行こうね(まあ、私はすぐに飲まれちゃうけど…)!


 カフェから帰ってきて、Mステで、ポルノグラフィティと一青窈を見る。やっぱりいいな。いつか、コンサート行くぞ!
 また、この中で、アイドル2人組の1人の歌い方が変わった事に気づいた。ソロをやるようになって変わったんだろうか。ソロの時はイキイキと歌ってた気がするなあ。なんか、歌が上手くなってないかい!?歌い方に色気がないかい!?そう思うのは私だけかい!?久しぶりにアイドルの歌をいいなあと思ってしまった。
 
 あとは、Home Made家族の後ろの人が、長野にいる友達に見えて仕方がなかった(笑)。歌番組でもいろんな楽しみ方が出来ますなあ。来週は、あのU2が出るって!macのCMでしか聞いた事ないから見てみようかな。レッチリみたいに気に入るかも知れないし。洋楽にも詳しくなりたいな。


 夜は旦那とお好み焼き屋さんへ。前回、お好み焼き屋なのに、ねぎ焼きやらおつまみしか食べてなかったので再チャレンジしてみることにした。金曜日なのに比較的空いていて、すんなり入れた。

 私は普通のお好み焼きを注文。ここは基本的にはお客が焼くシステム。お腹が空いている時に自分で焼くのは辛い…。でも「やだ」と言っても焼かなければ食べられない。渋々、焼き係と化す(旦那は飲んでる)。


 そして、マニュアル通りに焼いて出来上がったお好み焼き。これがね、ふわふわとしていて意外と美味しかったです♪お好み焼きややきそばには甘めのソースが好きなので、ここの味、私にはお好みです。
 
 隣にいた子供連れのお母さん達のマナーを除けば、また食べに来てもいいかな。子供には罪はないけど、親があまりにもひどすぎる!普段働いている時に直面する事ばかりなので、働いてない時にもそういう光景を目にしてしまうとホントにダメ。旦那は今にも怒って行きそうな勢いだったので私が切れずに済んだのもあるんだけど。
 
 また、ドリンクバーには、かき氷や綿菓子(失敗した…)や大阪名物(?)ミックスジュースもあり。飲めなくて甘いものが好きな人にはたまらないことでしょう。全部制覇した私が言うんだから間違いない(笑)!
 
 家ではなぜかほとんど話さないのに、外食すると夫婦で真面目な話をするので、外食は我が家にとっていろんな意味で大切です。


 帰ってきて、パソコンでJALマイレージの使い道を検討する。航空券にはならないから、今回は食べ物にしよう!旦那とどれにするか真剣に相談。私は食べ物に執着しすぎか!?

 JALのHPでエラーが出ても根気良く何度もクリッククリック!きっとパソコンの容量不足なんだけど、何度もやればなんとかなる事もあるので、最近は一回ではくじけないようになってきた。まだまだこのmacで頑張る(ホントは買えないだけ)!!

 そして、無事、マイレージ交換完了!両親にお裾分けして少しでも親孝行することにしよう。


 いろいろ画面を見ているうちに眠気が襲ってきたので、早々とパソコンの電源を落としリビングに戻る。しかし、リビングに戻ったらソファから立ち上がる気がない。眠いけど疲れてる訳でもない。旦那はすでにベットにて就寝中。

 『まあ、明日は休みだし』と思い、無理にお風呂に入らず、撮り溜めているどうでしょうを見出す。アメリカ横断。でも、さすがに眠気はそのまま残ってるもので、所々、記憶がない。

 …そして、ふっと目覚めたら4時!テレビではトムとジェリーをやっていた。外がちょっと明るい。私は化粧だけ落として急いでベットで寝た。新聞配達さんと同時くらいに。
 ああ、お肌にも健康にも良くない事しちゃったなあ。

 
 でも、なんで素直に眠れなかったんだろうなあ。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おはようまんが☆TOM and JERRY 今日の『トムとジェリー』C
☆おはようまんが☆TOM and JERRY今日の『トムとジェリー』C <忠犬ブル公>ジェリーに忠実な犬 ブル公は、体のサイズは ジェリーとほぼ同じ。 ジェリーの姿が見えなくなると とたんに トムにおびえる 忠犬ブル公。 <素敵なおさがり>*古い年代の作品のようで、ラジオが出てきますが、テレビは無いようです・・ <腹ペコ ブッチ>クロネコのブッチは、腹を空かせていてトムのところに有る、ハムのかたまりを食べたい。そのためには、赤ん坊に成りすまして家に入れてもらいハムを手に入れる... ...続きを見る
TVで見れる映画、動画、アニメーション
2007/06/11 14:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家もつい最近マイレージを金券にしました。
来月、結婚2周年のお祝いでクイーンアリスのディナーに行く予定なのでそこの代金の足しする予定です。30000円の金券はでかい!

青ちゃん達みたいに親孝行に使おう!なんてこれっぽっちも考えてなかったよ(汗)。
emo
2006/11/26 01:45
金券なんてものが!?30,000円も!?
しまったなあ。もうね、食品しかみてなかったよ(笑)。

クイーンアリス、うらやまし。

mayumi
2006/11/26 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
オージー VS 松阪。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる