素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい知らせ。

<<   作成日時 : 2006/11/23 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 携帯の「充電してください」アラームでお昼過ぎに目が覚める。今日も何度も何度も鳴ったんだなあ…。

 お昼ご飯に、昨日残ったお肉と私が食べられなかったうどんを入れて食す。うんまーいっ!
 なんで二日目のものってこんなに美味しいんだろう♪

 
 旦那は仕事に行ったので、今日は何もしないと決めた日。起きたままの格好で新聞を読んだり、携帯でゲームしたり。たまにはこういう日もないとね。最近、ちょっと胃が痛かったし。


 食後、溜まっていたテレビ番組を紅茶を飲みながら見る。

 『デイ・アフター・トゥモロー』(そうですよ、今更ですよ)。

 暖房もかけて温かい紅茶も飲みながら見てたのに、終始、寒気が走る程の内容だったなあ。あんな事ありえないと思いたいけど、もしかするといつかはあるのかも知れないなあ。なんて考えながら。でも、途中まではハラハラしてたけど、最後の終わり方がイマイチだったなあ。


 『チンギス・ハン』

 高橋克典が出るというので録画しておいたもの(動機が不純ですか!?)。
 それにしても、チンギス・ハンの生涯ってすごい。一族の掟を守る為に実弟まで殺害してしまったり、信頼していた友に裏切られたり。彼はそのような一生で満足だったんだろうか。
 そんな真面目な事を考えつつ、「やっぱり高橋克典はいいわー。髪型も最高!」と思っておりました(笑)。


 『東京タワー』(2度目)。
 
 洋ちゃん主演の待ちに待ったドラマ。1回目同様、また泣いてしまった。原作をかなり割愛していて、そこが2時間ドラマで出せなかったのが残念だけど、とにかくよかったな。塚っちゃんで良かったじゃない!!
 東京タワーと言えば、友達がこの時の洋ちゃんに似ていると、この友達のお姉ちゃんと彼女は話してたみたいだけど、私はやっぱりそうは見えなかったなあ。私が思うには、あなたの方がよっぽどハンサムさんだよ。今度、直接言ってあげよう。


 見終わった後、そういえば、この前もらったテディベア。傾けると「ウガーッ」って鳴くんだっけ。と思い出し、いろいろいじっていたら、睡魔が……。


 ===そして2時間後===


 シャワーも浴びて意識がはっきりとした私は、晩ご飯を作りながら、志村どうぶつ園を見る。
 番組の中では、大阪のある山奥に、人間に捨てられた犬を保護している施設を紹介していた。

 おじいちゃんとの2人(?)暮しだったのに、おじいちゃんに先立たれた事によってひとりぼっちになった犬。引っ越しの為に家に置き去りにされてしまった犬。ゴミ捨て場や公園に繋がれたまま捨てられていた犬。人間に虐待された犬。どの犬たちも人間の身勝手な行動で行き場をなくしてしまった。そんな犬たちを保護していて、その数は500匹近く。でも、保護出来たのはほんの一部らしい。保健所に行って処分されてしまう犬もいる。

 私は、テレビでその現状を見て号泣してしまった。どの犬たちも人間によって辛い思いをさせられたのに、すごく人間になついてくるのだ。そのなつき方を見たらね、もうホントに辛かったな。
 飼いたくても飼えない人だって沢山いるのに、それと同じくらい、置き去りにしてしまう人もいる。だったら、もう、動物なんて飼わないで欲しい。飼うならちゃんと最後まで面倒見れるだけの覚悟をちゃんと持って飼って欲しいな。ホントにそう思う。

 こうして号泣している時に旦那が帰宅。相変わらず、爆笑された。あなただって犬大好きなんだから、あれを見たらじーんとするって!

 
 その後、あるメールが届いた。待ってました!楽しみです!!わざわざメールくれるなんて嬉しいなあ。ありがとうございます!!しかも、かわいい絵文字が入ってる♪
 ある方のかわいらしい部分を感じられたメールでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うどんの作り方 ★手打うどん、カレー、焼き、他★
おいしいプロの味をだせるうどんの作り方をお教えします! 手打ちうどん、カレーうどん、焼きうどん等も紹介!つゆの作り方もばっちりです☆ 他にも味噌煮込み、讃岐、きつね、肉うどん等などいろいろご紹介! ...続きを見る
うどんの作り方 ★手打うどん、カレー、焼...
2006/12/02 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい知らせ。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる