素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1歳。

<<   作成日時 : 2006/11/12 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日でうちの子は1歳になりました。


 ……。ウソです。

 
 
 ブログを始めたのが、2005年11月12日。今日でちょうど1年経ちました。早かったなあ。

 初めは、『毎日書くなんて出来ないだろうから、ちょっとづつ、気が向いた時に更新していけばいっか』なんて考えてたんだけど、今では毎日更新出来ちゃってる(BIGLOBEは日時変更出来るしね)。何か見つけると『ブログに載せよう!』とか思っちゃう。文章を書くのが苦手な私でさえこんなんだから、文章を書くのが好きな人にはたまらないものなんだろうなあ。

 なんにせよ、普段、ボーッとしてる私が、いろんな所に神経を張り巡らせる事が出来るから、いいものだと思います。



 ブログを始めようと思ったきっかけは2つある。

 まず1つ目は、去年、広島に一人旅した事。
 それまでは、友達がいない時はライブで遠出する事はなかった。そこで、思いきって1人旅してみた。すると、ドキドキしたり、ハプニングはあったりするけれども、案外、楽しいものだと感じた。そこで少しだけ、自分に自信が持てるようになった。

 そして2つ目は、パソコンがバージョンアップした事。
 バージョンアップしたパソコンは、買った当初よりもかわいくて仕方がなかった。だって、サクサクに動いてくれたから。見れなかったサイトも見れるようになったし。それに、なんだか新しく来たパソコンのように思えて、いろんな事をしてみたくなった。
 そこで、プロバイダの説明書を読んでいたら『ブログも簡単に出来ます』と書いてあったのを見て『これだ!』と感じてしまった。


 このように、やるぞ!と思って始めたものではなく、直感的に動いたものだけど、今では書かないと落ち着かないという気分になる時もある。人間のやる気なんて、ホントに簡単に変動するものだね。



 いつも読んでくれてる方。たまたま読んでくれた方。今までありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。怪しいコメントやトラックバックに負ける事なく、頑張っていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでと〜。
そうか、早いものでもう1年ですか。

私はあなたの影響でブログを始めました。
川崎への旅行中に、ブログについて聞き、最初は何だかよく分からなかったけど、私も勢いでやってみることを決意して、何だかんだと丸10ヶ月経ちました。

普段会えなくても、このブログのお陰であなたの日々を身近に感じることができています。
私が楽しくブロガーをやれているのも、ひとえにあなたのお陰と言っても過言ではありません。

これからもひとつよろしく。
がんがん
2006/11/14 00:45
あなたももう10ヶ月!?早いねえ。
そっか、川崎に行ってる時だったね、話してたのは。
私も始める直前はよく分からなかったから、ブログ先駆け者であるサトリエちゃんに聞いたりしたものでした。

あなたのコメントを読んでいて感動して泣きそうになりました。
ホントに嬉しいコメントをありがとう!
私もあなたのブログ、いつも楽しみに読ませてもらってます。
お互いにこれからも頑張っていきましょ♪
まゆみ
2006/11/14 21:39
1周年おめでとうございます(=´∇`=)
グルメネタで見つけたのがきっかけでしたが、
ずっと訪問させて貰ってます!
なんか共感する部分とか、いろいろあるんですよねぇ。

これからも続けてくださいね〜(^ー^* )
あずさ
2006/11/18 10:08
あずささん

私、かなり偏った事ばかり書いてますが大丈夫でしょうか!?

私もあずささんのブログ、読ませてもらってますよ!
『そうそう!』って思わせてもらってることばかりです(笑)。
これからも思う事、ガンガン書いて下さいね。

コメントありがとうございました!これからも頑張ります!!
まゆみ
2006/11/18 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
1歳。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる