素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いの他、大変だそうです。

<<   作成日時 : 2006/11/08 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日起きた北海道での竜巻。徐々に詳細が明らかになってくる。亡くなった方の事を思うと胸が苦しくなるね。まだ20代で、最近お子さんが産まれたばかりの方。新築工事中の方。ホントに切ない。

 御冥福をお祈り致します。


 私の旦那は『現場で仕事』というと、今回竜巻の被害が起こったトンネルのような場所ももちろんある。そして、今、現場に行っている。トンネルが映っているニュースを見たらちょっと心配で電話をかけた。


 私「北海道の竜巻見た?ひどいよねえ。」

 旦「おお、泊まってる旅館のテレビが100円入れないと見れないやつだから昨日寝っちゃって見てなくてさあ、今日みんなに「え!?知らないの!?」って言われたよ。」

 私「竜巻ってどこで起きてもおかしくないんだってよ。」

 旦「そうなんだ。残念ながら、こっちは無事だなあ(遠くで下請けさんが笑う声が聞こえる)。」


 ちょっと安心。

 旦那の仕事は、あまり安全性が確実の仕事って聞いた事ない。旦那の仕事の内容をしっかりと把握してないけど、『ヘルメットかぶって現場仕事』っていう時点で注意が必要だって分かるよね。
 これからも気をつけて仕事してください。


 竜巻。私、一度だけ見た事あるけどホントに怖いよ。いろんなものが渦に巻き込まれて宙に浮いてるのが分かるんだもん。でも、気をつけようがないよね。


 自然の力って、素晴らしい時もあるけど、怖いなあ。



 今日の晩ご飯は野菜炒め定食(ご飯とお味噌汁がつけば定食と呼ぶ)。ごちそうさまでした。



 本日のお気に入り曲

 『霧雨』/坂本サトル

 紅茶を飲みながらブログを書いていたらふと思い出した曲。
 コーヒーは良く出てくるんだけど、私が好きな『紅茶』という言葉が出てくる貴重な歌で好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
竜巻が吹いたあの日の翌日、富士山がとても綺麗に見えました。
前日、木枯らしが吹いたからですね。

会社の人と話をしていて「今は電車でも事故が起きたりいつ何が起きるかわからないから、朝からならず家族と会話を交わすようにしている」と言っている人がいました。
なるほど…と思ったよ。
私なんて朝、一人で起きて寝顔をみながら出勤。見習いたいなぁと思いました。
emo
2006/11/09 17:40
富士山が綺麗に見えたんだ。なんだか、皮肉なもんだね。

いつ何が起きるか分からない。

確かにそうだね。emoちゃん、優しいね。
私も、初心に戻ってちゃんと玄関までお見送りしなきゃなー。
mayumi
2006/11/10 16:28
玄関までお見送りなんて素敵〜♪
うちの相方君も私も玄関まで見送ってくれないかなぁ。(笑)
emo
2006/11/11 18:57
結婚前に『やるぞ!』と決めた事がいろいろあるんだけど、
玄関まで見送りっていうのもそうでした。

が……。

結婚すると、なんだかやる事が多くてね、1年目はちゃんと出来てたんだけど、最近、めっきりなくなりました(苦笑)。
たるんできたかな(笑)。
mayumi
2006/11/13 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
思いの他、大変だそうです。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる