素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 若かりし頃。

<<   作成日時 : 2006/10/09 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お昼は、家族3人で、実家に近いホテルのレストランにランチに行く。ここは海に面していて、景色が素晴らしいです。海に沈む夕陽をバックに結婚式だって出来ちゃうのよ♪

 ランチは、あまりの美味しさにすっかり写真を撮るのを忘れました…。また次回!

 このホテル周辺は観光地で、天然記念物指定の島があり、橋で渡れるようになっている。その橋に行くまでの遊歩道の他に昔からの遊具がある。私が子供の頃、よく犬を連れて友達と一緒に遊びに来た場所である。また、ちょっとした売店とその2階には展望台があって、花火大会はこの展望台で良く見たものです。私にとって、子供の頃から結婚するまでの思い出がぎゅっと詰まった場所である。
 
 今日見たら、その周辺が工事中になっていたので、父親になにか出来るのか聞いてみると、

 「ホームレスのたまり場になっていて困るので、全部潰して芝生にするらしい」との事。

 芝生!?こんなに広い場所を全部?公園もなくしちゃうの!?車の入ってこれないようになってるから、今でも子供が遊びに来てたり、お年寄りが散歩に来てたりする所なのに。もっと他に方法があったんじゃないの?
 
 なんだか、つまらない風景になりそうで、がっかり。もっと考えてよ、市長!!



 あるものを見つけたくて、部屋のクローゼットのガサガサしていたら、懐かしいものを見つけてしまった。私が会社員だった頃、会社の宣伝でテレビに出演した時のビデオテープがっ!「愛知県では放送されないから」と、静岡の先輩が録画してくれたものだった。なつかしーっ!!

 テレビ局で、打ち合わせから参加して、メイクしてもらい、リハをやり、30分の通し番組だったのでフェードイン/フェードアウトしながらの本番。
 宣伝で出演は2回目だった私。ちゃんと素人さんを扱ってくれた局と覚えてます。ドッキドキだったけど、すごく楽しませてもらった記憶が蘇ってきました。
 それに、アナウンサーさんてメイクするのとしないのとじゃこんなに違うのか!とびっくりしたのも記憶しております(苦笑)。でも、すごく優しい方々でね、雑談して緊張和らげたりしてくれました。
 
 結局、探していたものは見つからなかったけど、これは持って帰らねば。


 そして、夕方、名古屋に帰宅。
 


 今、ビデオ見たんだけどね、かなりショートへアじゃん!スーツじゃん!化粧濃いじゃん!そして、痩せてるじゃん!これは旦那に見せて笑ってもらうとするか…。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
若かりし頃。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる