素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Peace。

<<   作成日時 : 2006/10/11 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝8時起床!お店に9時10分前到着!近くてよかった…。水曜日辺りは、どうも寝坊しちゃってよくないな。

 先週から、続々と新人さんが入ってくる。『しっかりと稼ぎたい』という人がほとんど。嬉しい反面、悲しい現実。こればっかりは仕方ないね。

 
 バイト後、映画『ワールドトレードセンター』を見に行く。


 2001年9月11日。アメリカ同時多発テロでの生存者の証言を元に作られたもの。


 この日の朝、私は会社に向かう前、自宅のテレビでこれを見ていた。2機目が衝突した時はタイムリーで見た為、かなりの衝撃を受けた覚えがある。ビルの倒れる様子やガラスが割れる音や黒い煙…。そして、日に日に被害の詳細が伝えられる度に、胸が締め付けられる思いだった。
 
 そのように実際の様子を自分の目で見ている為、全体的なストーリーにちょっと物足りない気がした。実話に基づいているのに物足りないというのもどうかと思ったけど、もっともっと、他にも世界中の人に伝えたい事はあるはずじゃないかなあって。私はそう思った。

 でも、ビルに飛行機が衝突した様子や、ビル倒壊の映像は目を塞ぎたくなるような悲惨なものでした。これ、実際に起きた事なんだよね。そう思うと、本当にぞっとした。考えさせられる映画でした。


 今、北朝鮮も核実験とか言ってるけどさ、なんとかならないのかな。
 なにより、平和が一番だよね、やっぱり。


 あとね、個人的に「おっ」って思ったのが、『24』シリーズでお馴染みの俳優さん2人が出てた事。
 ジャック、あ、違った。キーファーサザーランドの映画も気になりますなあ。


 【本日の喜び】

 友達から封書が届いて、中にはおばあちゃんに役立つ記事が入っていた。
 劇場で映画が始まる前に読んだよ。ありがとう!じーんとしちゃったよ。ホントにありがとう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Peace。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる