素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS そんな訳で。

<<   作成日時 : 2006/09/07 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 『姑獲鳥(うぶめ)の夏』を見た。

 出演陣に魅力を感じて借りたもの。怖い物語かと思ったけどそんな事はないです。
 婿養子が密室から消えたり、20ヶ月経っても子供が産まれない妊婦だったりといろんな怪奇現象が起こるんだけど、それは、結局、自分達の大切なものを守る為だったり、現実から逃げるものだったりする。
 大雑把に言えば、双子の姉妹と家族の悲劇を切なく書いたお話でした。双子役の原田知世がキレイ、かつ、顔の変化が怖かったなあ。思いっきり個人的な事を言うとするなら、『姉が長年待ち続けた男性』の役は他の人がよかったなあ…。重要人物役である堤真一はさすがによかったなあ。あ、阿部ちゃんもね(笑)。

 でも、私には京極夏彦はちょっと難しかったなあ。日本語の理解力に弱い人間なので…。
 


 『ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女』を見た。

 旦那がずーーっと「見たい見たい」と言っていたので借りてきたもの(でも、私1人で先に見ちゃった)。
 予想よりはるかに楽しめた!映像もキレイだし、内容に純粋に感動しちゃったなあ。ちょっと泣きそうなところもあったし(笑)。
 とにかく、ナルニア国にいるライオンがかっこいいんだっ!現実の世界からナルニア国へ繋がる道が『そこから!?』って思うけど、それもまたディズニーらしくてかわいい。家族愛もしっかり出てるし。
 
 それに、タイトルの『ライオンと魔女』。
 「まんまじゃん!」と突っ込みを入れたくなる程、ぴったりです(笑)。

 またね、DVDだとね、冷血な魔女のチャーミングやNGシーン見られます。でも、やっぱり、怖いよ(笑)。
 第ニ章、どんな風になるんだろう?『パイレーツ〜』に続き、気になるディズニー映画です。


 昨日、夜中2時まで見た甲斐があったな(笑)。そして今夜、旦那と2回目のナルニアを鑑賞。
 あ、『24』も見なきゃ。我が家はシーズン4に突入しております。 


 今日は、ねむーい!


 そして、9月7日。友達のお誕生日。27歳、おめでとう!!もう27歳かあ。実感ないなあ(笑)。
 今年1年、あなたが考え、思う、良い方向に行けますように。
 あなたのお誕生日会は、上司である『肉部長』の私が幹事になりますよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そんな訳で。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる