素敵な日々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こういう時、大体、私です。

<<   作成日時 : 2006/09/06 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 『エミリー・ローズ』を見た。

 実話に基づいたこの映画。
 少女の体に悪魔が憑いてしまい、神父が悪魔祓いを行う。が、悪魔祓いは失敗に終わり少女は亡くなってしまう。そして、その裁判が行われる。被告人はその神父。神父の行った行動が少女を死に追いやったという罪で。そして、裁判の結果は…。

 日常生活では考えられないような『悪魔に憑かれる』という事。映像だと分かっていても、その様子は目を覆いたくなるような醜いものだった。悪魔なんてね、って思っても、現実はいるんだよ。
 でも、これは、ただ怖いというだけじゃなくて、今まで誰も解明されていないものに対しての実話記録。実際に、少女のお墓には世界中からいろんな人がお墓参りに行ってるらしい。

 「これが実話なんて」と思うとゾッとするけど、「ああ、やっぱりいるんだな」とも思ったなあ。悪魔とか霊とか宇宙人とか、結構信じてる私。自分の身を持って悪魔の存在を知らせようとしたこの少女はすごいと思う。

 ちなみに、この映画を見たら、夜中の3時には目覚めたくないなあと本気で思いました。見てる時もね、風が強くて窓が急に揺れたから、かなり動揺したもん(苦笑)。

 興味のある方は、ひとつの記録として見てみてください。最後、ちょっとジーンとするよ。TSUTAYAの9月の新作だって。



 『DVD ROCK魂! ロック&お笑い編』を見た。

 東京ダイナマイトとニューロティカ他が出演。音楽ライブ編とお笑いライブ編と芸人とアーティスト混合ライブ編が入っているもの。個人的には、混合の漫才と大喜利にハマりました。
 他には、お客さん込みの打ち上げがあったり、24時間耐久打ち上げとか(打ち上げばっかだ…)、オモシロ映像が沢山でした。ただ、酔っぱらい過ぎて『ここまでいっちゃだめでしょ』と思う箇所も少々あり。

 でも、相互で楽しめるこういったライブ、一度、見てみたいなあと思いました。ニューロティカのあっちゃん(VO)の素顔、初めて見たなあ。なるほどねえ。


 まだまだDVD鑑賞は続く。


 
 バイト帰り、駐車場に向かって歩いてたら、駐車場横の畑(家庭菜園のようなね)で大家さんが手入れをしていたので「こんにちはー。お世話になってまーす。(ちょっとかわいく言ってみた(笑))」と挨拶をして車に乗ったら、大家さんが手招きをするのが見えた。

 大「ちょっとおいで。トマトいらんか?」
 
 私「えー、いいんですか!?」
  
 大「おお、いいぞ。農薬使ってないからこのまま味見してみな、ほれ(トマトを手渡された)。」
 
 私「ありがとうございます。(食べる私)おおっ!甘い!甘いですねえ!!」
  
 大「だろう!袋ないか?欲しいだけやるぞ。」

 私「お店から取ってきます!(走ってお店に戻る)」


 この後、お店の社員さんを連れて畑に戻り、3人でトマト狩り。存分にトマトと茄子(こっちももらっちゃった)を頂きました。この黄色いトマト、最高に甘い!フルーツトマト並みに。茄子も立派なんだな。

 いやー、いつも挨拶しておくもんだ。いや、違う(笑)。立派な野菜を頂いちゃった!嬉しいなあ。大家さん、ありがとうございました!また、焼き茄子出来るなあ♪


 ちなみに、我が家の横にも畑あり。この辺りの地主である大家さんがやっている(と思われる)。
 いつもいろんな野菜が取れてるんだよなあ(笑)。 


 そういえば、紀子さまご出産!男の子かあ。今後、大変そうだなあ。
 平和の象徴なら、女性でもいいのでは?とちょっと思ったりもして。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こういう時、大体、私です。 素敵な日々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる